※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

離乳食開始前からミルクが飲みにくい。離乳食をストップすべき?悩んでいます。

ミルクについて
来週で6ヶ月なので離乳食を開始しましたが、開始する前々日からミルク飲みが良くない??と感じ始め飲まない時はほとんど飲みません。離乳食は一旦ストップさせるべきでしょうか。。
凄く悩んでます。。

コメント

あんどれ

熱や機嫌が悪いとかはないでしょうか?
いつもと違うようなら、一旦ストップしてもいいと思いますよ😊

• りんご

りんご

お返事ありがとうございます😭
    飲まない時は口に乳首を入れるだけで怒ります😭でも普段の様子は特に変わりなく笑って過ごしております( ; ; )

• 1月7日
  • あんどれ

あんどれ

普段は変わりないなら離乳食進めます。
    離乳食の進みがいいなら、ミルクよりもご飯の方が美味しいかも?って思ったのかもですね😊

• 1月7日
はじめてのママリ

私なら飲まないなら離乳食進めようと思っちゃいます😅

• りんご

りんご

やはりそれもありですよねー( ; ; )少し様子見て変わらなければ思い切って初めて見ます😊

• 1月7日
おまめ

熱があったり機嫌悪かったりしてミルクの飲みがわるいとかですか?🥲
機嫌も良く熱もなければ離乳食進めます!

• りんご

りんご

熱もなく普段の機嫌は特に気になる所はありません( ; ; )
    様子みて進めてみます😊

• 1月7日
  • おまめ

おまめ

その時期はうちもなかなか飲まなくて心配でしたが体重なども問題なければまたそのうち飲み良くなりますよ☺️

• 1月7日