※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

コロナ禍での出産育児で疲れています。皆さんはどうやって息抜きしていますか?スイーツや早寝、漫画や音楽でもリフレッシュできないんです。

もう疲れちゃったよー!
コロナ禍で出産育児、毎日毎日息抜きの仕方がわからないです。。。
みんな我慢してるのは一緒だけどもう疲れちゃった…皆さんどうやって息抜きしてますか?
もうコンビニでスイーツ買っても、早めに寝ても、家事をサボっても、漫画読んでも音楽聴いても、全然息抜きできた気がしないです。

コメント

むーむー

分かります!
コロナじゃなかったら、子どもと出かけて息抜きできたはずなのに、、、
授乳室もなるべく使いたくなくて、行動範囲が家から10分圏内の場所になってしまっています😭

わたしは、主人の休みの日に育児・家事をほぼしてもらって、自分は違う部屋で1日過ごすと割とスッキリします☺︎

• ままり

ままり

そうなんですよー!わたしも近場をフラフラするだけで…本当ならもっと友達に会ったりできたはずなのになあ…😭
    旦那さんすてきですね💕わたしもちょっとお願いして1人時間貰おうかなあ😂
    コメントありがとうございました🌼

• 1月7日
sk

毎日お疲れ様です!
わかりますよー😭😭😭
あたしも、息抜きの仕方が分からず…。
なーんか疲れてて。やる気が出なくて。
なのに、いつもやることやらないと、それがストレスで、結局動くので疲れる…。
スイーツなんて買ったら、際限なく買って気持ち悪くなったり…笑。
それでまたストレス😂
めっちゃ共感したので😭😭
何にも解決にはつながらなくてすみません😂

• ままり

ままり

わかります!わたしもスイーツ食べすぎて胃もたれしてさらにストレス感じたり…ほんとアホですね😇笑
    近所にskさんみたいな方が住んでたらグチグチ言いつつストレス解消できたのに😭

• 1月7日
ピーター

こんにちはななさん、私も疲れちゃいました…日頃のストレスと小学6年生の息子の反抗期と冬休みがかさなりまさにピリついている始末、息抜きといえばコーヒー飲んでママリ見てる時くらいで、毎日なんだかなぁって感じです。早くコロナ収束してゆっくりショッピングしたーい(´;ω;`)すいません愚痴っちゃいました(笑)

• ままり

ままり

わたしもまさにコーヒー飲んでスマホいじるくらいです😫
    反抗期大変ですね😭お子さんもコロナで我慢多くて、ストレス溜まってるのかな、、
    我が子も反抗したりするのかと思うと悲しいです…笑
    本当に何も気にせずゆっくりショッピングしたり遊びたいですねー!

• 1月7日
おぎゃ

毎日疲れるだけで刺激もなくてつまらないですよね😇
わたしは家にいる時間が増えてから楽天や服の通販ばっかり見て欲しいものみつけたらおねだりしてあれもこれも買ってもらって満足してます😂(主にこども関係)旦那には申し訳ないですが、、😂

• ままり

ままり

本当に毎日ただただ疲れてます😂どうしてこんなに疲れるのか分からないくらい😇
    わたしも旦那におねだりしてなにか買おうかな😭子供に自分好みのかわいいお洋服とか着せるとストレス解消になりますよね✨

• 1月7日

お疲れ様です✨
わかります…コンビニスイーツ買ったりネットで化粧品買ったりしても何だか気分は晴れず…
実家に帰りたくてもコロナが気になり1年帰れず…
子供はまだ冬休み…
コロナ終息して早く普通の生活がしたいですね😭
愚痴っぽくなりすみませんm(_ _)m

• ままり

ままり

ムックさんこそお疲れ様です!共感してくださってうれしいです😂みんな愚痴、溜まってますよねえ…愚痴大会したいくらいです(なんの解決にもなりませんが。笑)
    4歳男子だとずっと家に閉じ込めとくわけにもいかないし、わたしなんかより大変ですよね😭

• 1月7日
zizi

確かにそうですね😭
私も出かけないくせにストレスでセールで服を買いまくってしまいました。
どこにおしゃれして出かるの😂と自問自答しながらでも年末年始でセールで来年用にとつい‥
スイーツばかりで太ったまま。
時々竹脇まりなさんのyoutube見て体動かすとスッキリします☺️

• ままり

ままり

すごく分かります~!好きなお洋服買ったりするのって最高にストレス解消になりますよね😂
    お洒落する時間も出かける先もないのに…笑
    竹脇まりなさん、見てみます!ストレス解消とダイエットが同時にできる…✨

• 1月7日