※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
子育て・グッズ

2人目の出産に備えて新しく購入するものを教えてください。哺乳瓶や肌着、ベビー布団など、買い替えが必要か教えて欲しいです。その他、必要なものや買い替えてよかったものも教えてください。

🌟2人目以降🌟新しく購入したもの🌟

4月に2人目の出産を控えていますが、まだなにも新しく購入してません😅💦そろそろ準備しようと思うのですが、、みなさんの新しく買い替えたもの教えてください🙇‍♀️

🍀哺乳瓶は、三本ありますが乳首の買い替えだけで大丈夫でしょうか?😳(ほぼ完母で新生児期しか使わず)
🍀肌着も吐き戻し等ほぼない子だったので、綺麗なまま残っています
🍀ベビー布団は買い替えるべき?(汚れてはいないですが)

その他買い替えて良かったもの、必要だったもの教えてください🌟

コメント

3-613&7-113

我が家は、乳首(哺乳瓶)・下着くらいです。

第一子と第二子の生まれる季節が真逆なので😅洋服の購入は悩みましたが、60〜70の長袖がいくつかあるのでなんとか回るかな…と思ってます。

kk

季節が違ったので、服を数枚と首座り前から使える抱っこ紐を買い足しました。
哺乳瓶の乳首も買い替えました!
ベビー布団は使用期間も短いですしお下がりで良いと思います☺️

かなた

バスタオルと保湿クリームを買い足しました😊
上の子が今使ってるのと同じのは使えなかったので。
バウンサーも用意しましたが、ほぼ使ってないです。

コスタ🛳

哺乳瓶の乳首(結局1回つかっただけ)、短肌着2枚、ガーゼしか買いませんでした!
あとは産まれてからですが、1ヶ月ほど前に西松屋でバウンサーは買い足しました💦

🐻‍❄️

乳首と異性だったので男の子用の服を2枚ほど買い足しました☺️
時期的に真逆だったので後は産まれてから買い足していきました😊✨

みっち

みなさん回答ありがとうございました😊✨
お返事遅くなりすみません💦
みなさんの回答を参考に色々と買い足したいと思います🍀