※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
お仕事

電車通勤1時間かかる方いますか?引っ越しで1時間ちょっとの通勤現実的でしょうか💦

ワーママで電車で1時間ほどかけて通勤してる方いますか?引っ越しを考えており電車通勤になると電車だけで1時間ちょっとです…現実的に厳しいでしょうか💦

コメント

はる

もう2年近く電車で1時間以上の通勤+保育園送迎してます😂⚡️

前職は片道電車で1時間で週5出社、今は片道電車で1時間半で週1出社です👍✨

時短勤務ならできなくはないけど...延長にかからないようにするには時間ぱつぱつで走り回って疲れます😕⚡️
フルタイムだったらしんどそうです...

• まき

まき

そんなんですね💦ちなみに朝は何時に起きてお家何時に出ますか💦わたしの会社だと7時過ぎには家出るスケジュールです💦
    今はリモートですか?
    引っ越しして同じ保育園に入れるかも分からないので心配です💦

• 1月7日
  • はる

はる

6時に起きて7時10分に家を出て、保育園経由で最寄駅着くのが7時35分とかで、会社に着くのが8時50分頃です。

今は週4リモートで、月曜だけ出社しています!今は出社週1だけなので、その日は洗濯物無視、料理も手抜きって感じでゆるくやってます✨😆それでもそこそこドタバタしてますが😂

• 1月7日
  • まき

まき

朝すごいハードですね💦
    リモートが続くといいでさね!ありがとうございました😊

• 1月7日

今はテレワークメインですが職場まで1時間です!
9〜16時の時短なので何とかなってますが
フルタイムだと19時帰宅とかなるので
かなり大変だと思います😢

• まき

まき

私も9時から16時半頃の勤務になりそうですがそれでも大変ですよね💦

• 1月7日
k

都内在住です。
子供二人いて、電車通勤片道1時間20分ほどです。
朝晩送り迎えは私です。

通常9時-18時勤務を、9時半-16時半の時短です。正直朝より夜が慌ただしいですね。
16時半すぎに会社出て、保育園に18時ギリギリに迎えに行って、そこからご飯の支度して食べて風呂入れて…って感じです。
自分がゆっくり座れるのって21時半すぎとかですね😂

それはそれで慣れますけどね😅

• まき

まき

すごいです!!
    朝は7時頃お家出る形ですか?
    バタバタしますよね…夜もそれから家事して朝早く起きてってなると時短でも大変ですよね…💦子供達寝るのも遅いですか?

• 1月7日

9:30~16:30で働いてました。
私は大丈夫でしたよ。

• まき

まき

通勤にどれぐらいでしたか?

• 1月7日

退会ユーザー

電車で1時間です。

• 1月7日