※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
妊娠・出産

子供が下がってこないので誘発の計画が立てられました。上の子が予定日超過で早く産んだ経験がある方、何かアドバイスはありますか?周りのプレッシャーで早く産みたいです。

予定日まで9日の経産婦です。
前回38週の検診で子宮口2㎝💦
赤ちゃんは下がってきてないので次の検診で
誘発の計画をたてるとのことでした😢
上の子達はみんな予定日超過&促進剤のお産
なので今回も超過するんだろうなと思ってます💦

上の子予定日超過で2人目早くお産した方
何かした事はありますか?
赤ちゃんのタイミングなのは十分わかっているのですが
周りからの産まれそう?がうざすぎて早くお産したいです😢

コメント

どぎょん子

1人目の時に4日超過で、2人目は11日早く生まれてきました😊

1人目の時はダラダラ過ごすばかりでしたが、2人目となるとやらないといけない事が多くて毎日嫌でも動き回っていたのと、少し時間がある時はひたすらスクワットをやっていました🙆🏻‍♀️

これは奇跡というか偶然だと思いますが、普段声掛けなどあまりしない旦那が「もう出てきて良いよ〜」とお腹に声かけをした数時間後に破水しました😂😂

コキンちゃん

11日も早く生まれたのですね😳✨
やっぱりスクワットが一番効果的ですよね!
私も時間あればやるようにしてるのですが、結構つらくて出来ても20回とかで…😂

え、凄い!!普段しないからこそ効いたのかな??💓笑
うちの旦那は絶対にしてくれないけど頼んでみようかな🤔
予定日超過しても早く生まれたって方がいて希望が持てました👏🏻✨