※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あnaな
子育て・グッズ

離乳食で色々な食材を試すタイミングについて相談です。まだ10倍粥しか食べさせていないけど、他の野菜も取り入れるタイミングはどうしたらいいか迷っています。どうしているか教えてください。

離乳食って始めてすぐ色んな食材どんどんチャレンジさせましたか??
離乳食初めてから2週間くらいになりましたがまだ10倍粥しか食べさせてないんです。離乳食レシピを見るとにんじんとか他の野菜もでてきて、1週間ずつとかで徐々に食べさせるのか、色んなものを1日ずつとかでどんどん食べさせるのか、みんなどうしてるんだろうと思いまして。。

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

2日毎に新しい食材増やしてました!
ベビーフード使えるようになりたかったので、ベビーフードに使われる食材はどんどんあげてました!

• あnaな

あnaな

なるほどです😳
    私 離乳食のこと全然分からなくて。。分からないまま始めてしまいまして😅ご意見助かります。ありがとうございます!!

• 1月7日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

1冊本か、アプリとか探してみるといいかもしれないです☺️
    月齢によって向き不向きの食材とかもあるので・・・!

• 1月7日
  • あnaな

あnaな

本かアプリがあれば安心ですね!!ありがとうございます😊

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

2週目から野菜あげてました😊
(月)(火)新しい食材を2日間
(水)(木)新しい食材を2日間
(金)(土)新しい食材を2日間
って感じで進めてました!
アレルギー出やすいものは3日やってましたよ😉
毎日新しい食材はやめた方がいいですね👌
2、3日続けるのが基本なので✴

• あnaな

あnaな

わかりやすいです🥺ありがとうございます!!参考にさせて頂きます。明日から野菜始めてみます☺️

• 1月7日