※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー★
ココロ・悩み

旦那が子供に協力しないことにショック。妊活中で不安。どうしたらいいかわからない。

只今妊活中で結婚二年目です。毎日基礎体温をつけ、産婦人科にも通院しています。しかし、旦那が子供があまり好きじゃないとか子供はうるさいから子育てには協力しないとか、笑いながら冗談かもしれないですけど、私に言ってきました。私は真剣に近々子供がほしいと思っていましたし、妊活も自分なりに頑張っていました。なのにそんなことを平気で言ってきた旦那に本当にショックでした。私がいくら頑張っても旦那が協力してくれないなら妊活しても無理なのかなと思い悲しくなりました。仮に妊娠したとしても本当に子育てできるのかと不安にもなります。最近私から誘ってもしんどいと断られるし、どうしていいのかわかりません。

コメント

☆まめお☆

結婚前に子どもの話はされました?

子どもが欲しい、欲しくないとか子どもの希望人数の不一致は離婚問題ですよ。

• にゃー★

にゃー★

子供欲しいとお互いに話してました。冗談でこんなこと言ったのかもしれませんがショックでした。離婚考えないといけないのかなと本気で思ってしまいました。

• 8月6日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

今一度、真剣に子どもの話をしてみたらどうでしょう?
    もしかしたら、旦那さんの周りの友人たちがパパになって苦労してる話なんか聞いてしまって、怖じけずいてるのかもしれませんし!

• 8月6日
  • にゃー★

にゃー★

そうですね…
    今度きちんと話し合ってみます。旦那も気持ちが揺らいでいるかもしれませんし。ありがとうございます‼

• 8月6日

自分が父親になる現実わいてきて、覚悟できなくなったんですかね?
それとも冗談なのか。
でも冗談でも、そんなこと言われたら今後が不安ですね(^_^;)
話しあって子供はもう少し先にするのか、お互い納得して妊活するのかはっきりしたほうがよさそうですね(゚o゚;;

• にゃー★

にゃー★

そうですね…この先いろんな意味で不安になります。
    自分だけ妊活に力入れてたらしんどくなるので、話し合いをしてどうするのか決めたいと思います‼

• 8月7日
ぽぽん

私の旦那は出産前まで子供嫌いでした。
そういう行為はしてましたが。
こっそり排卵日チェックをし、その時に誘い妊娠しました。
妊娠しても変わらず、エコー見て気持ち悪いだの言ってました。
出産しても変わらず子供にそこまで興味を持ってませんでした。
っがハイハイしたり少しずつ子供が動くようになり、変わってきました。
最近はパパと呼ばれるのが嬉しいみたいですょ。
きっと我が子と共に成長してパパになるんですょ。
今では二人でよく遊んでます。
未だに他所の子供は苦手みたいですけど。

• にゃー★

にゃー★

コメントありがとうございます。コメント見て少し安心しました。自分の子供はやはり違うんでしょうね。私の旦那もそうであってほしいです!

• 8月7日