※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4週で軽い運動は大丈夫ですか?初期の流産と運動の関係について教えてください。

妊娠4週なのですが、仕事上、軽く走ったり立ちっぱなしのことが多いです。激しい運動は控えた方がいいとは思うのですが、軽く走るぐらいなら大丈夫ですかね?🤔

初期の流産は母体の問題ではなく、染色体異常?が原因とはよく聞きますが、激しすぎる運動でなければ大丈夫そうですか?💦教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ままり

私は通常の生活をして大丈夫とお医者さんに言われて、仕事も普通にしてました。
飲食で立ちっぱなし、重いもの運ぶ、軽く走るはしょっちゅうでしたが、無事に産まれてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😆ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月7日
ちぃ

染色体異常とわかってても実際流産した時、あの時走ってしまったからかな…ストレス溜めすぎてたからなのもあるかも…と色々考えすぎてしまいました😞💦
お医者さんからも染色体異常なことがほとんどだからね、と言われたんですけどね😅
体的には、激しい運動でなければ大丈夫かと思います😊ただ転倒が怖いので、お気をつけください★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに…😢染色体異常が原因だと分かっても、走ったりして、あとから自分の行動を後悔して考えこんじゃいそうです😭
    できる限り動きを最小限にしながら働いてみようと思います🙇‍♀️ありがとうございます☺️

• 1月7日
はじめてのママリ

つわりとかがないなら大丈夫だとは思いますが、自己責任にはなると思います。
つわりが始まるまで私もバリバリ働いてました!ずっと立ちっぱなしだし、入浴介助とかしてたぐらいです
つわりが始まったり、ちょっとでも辛いなってなった時に無理せず休憩すればいいと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己責任ですよね😂バリバリお仕事されていたんですね😆
    わたしもつわりが始まったら無理せず休憩したりしながらゆっくり働きたいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

看護師なので普通に走ってました笑💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事上仕方ないこともありますよね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

私はつわりがキツくて仕事は辞めてしまいましたが、2人目妊娠の時は、下の子追いかけたり、抱っこしたりってけっこうありました💦

大事にするのにこしたことはありませんが、定期検診で異常なければ、無理ない程度なら大丈夫だと思います😊
目にはわからなくても、体の中はたくさん変化が起きているので、無理だけはなさらないように。

出産頑張ってくださいね🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!🙌🏻大事にして悪いことはないと思うので、とりあえず今から無理はしない程度に仕事もしていこうと思います☺️優しいお言葉ありがとうございます🌟

• 1月7日
スポンジ

それくらいの時なら気づかず走ってる人なんて山ほどいるので大丈夫だと思いますが、実際お別れになってしまった時にあの時走ったからかなぁとか思うことにはなると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね〜😢あとからお別れになって自分の行動を後悔したくないので、今から走ったりするのもできるだけ控えて仕事しようと思います😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月7日