※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いりこ
妊娠・出産

妊娠中にバルサンやアースレッドをされた方いますか?里帰り中に家族が使用し、気になっています。

妊娠中、バルサンやアースレッドなどされた方おられますか?
実家に里帰り中、家族がすると言うので仕方なく今日しましたが、何か影響がないのかと。
してしまったものは仕方ないですが、気になります。

コメント

ジャンジャン🐻

わたしもしてもらいましたよー^ - ^

特に影響とかはいまのところなさそうですよ^o^

• いりこ

いりこ

お返事ありがとうございます!
    関係あるかわかりませんが一応妊娠初期ではないし、換気1時間後&掃除後に家に入りましたし、食器など使う前に洗ったりしてかなり神経質にしてます!
    まーほりんさんは今のところ大丈夫そうという事でよかったです(>_<)

• 8月6日
ae

私がお腹にいる時に両親がやったらしいですが、28年間特に異常もなく育ってます苦笑

• いりこ

いりこ

お返事ありがとうございます。
    そうなんですか!そんな昔に!
    ころりんさんも異常ない様でよかったです(^^)あまり考えすぎないよう、でも食器などは洗浄機にかけたもの以外はしばらく洗ったりして使いたいと思います!(一応、棚には入ってたんですが。)

• 8月6日
  • ae

ae

そのお心掛け大事です(>_<)
    そして生まれてきたお子さんには言わない方が良いですよ‼︎
    私は親にヒタスラ言われて不愉快になったので苦笑

• 8月6日
  • いりこ

いりこ

確かにひたすら言われてしまうと、ちょっと、、、と言うかかなり気になりますよね。
    ありがとうございます!
    次の検診で医師からなにかあれば言おうと思います。
    産まれるまでの後少し、あまり気にせず、でも食器など口に入るものには用心にして過ごします(^^)

• 8月6日
   まるこ

私も去年、妊娠4ヶ月のときにバルサンしました(>_<)
悪阻がひどく、家事を全くしなかったら3日程すると家中ハエだらけに…。
一気に駆除するためにバルサンしましたが、何も問題なく出産し、今も元気にスクスク成長しています(*^^*)

• いりこ

いりこ

お返事ありがとうございます。
    そうなんですか!確かに悪阻の時期は家事とか大変ですよね。
    問題ないみたいでよかったです!
    気にしすぎてストレスにならないよう気をつけて残りの妊婦生活を過ごします(^^)
    ありがとうございました☆

• 8月7日