※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後53日の娘が6時間おしっこしないことがあります。授乳中におしっこが気になる場合は、普段おしっこがないときでも心配することがあります。

生後53日の娘を育ててます!

23時頃授乳して23時半に寝て
5時頃起きましたがおしっこしてなくて
そのまま授乳しましたが
眠いのか片っ端7分飲んで寝落ちしたので
オムツ替えようとしたら
おしっこまだなくて、、、

6時間もおしっこないことありますか?
普段は起きたときおしっこなかったとしても
飲ましてる途中おしっこあるので気になって、、

コメント

ままち

母乳量が足りてないんじゃないでしょうか?
生後1ヶ月で6時間は空き過ぎだと思うので3.4時間であげるようにしてみるとか🤔
体重は増えてますか?

  • ママリ

    ママリ

    体重は増えてます🥺
    いつもは23時半頃寝て3時半に起きますが必ずおしっこしているのに、今日は5時に起きておしっこもなかったので心配です😭
    眠たいのが今爆睡してます😂

    • 1月7日
ままち

それだけしてるなら大丈夫だと思いますよ😊
もし心配なら1ヶ月健診のときに聞いてみるといいと思います👌

ちなみにうちの子も新生児の時は夜中でもおしっこもうんちもしてましたが生後2ヶ月くらいから夜中のおしっこが減って今は23時くらいにオムツ替えたら朝8時までは替えなくてもいいくらいに減りました!
赤ちゃんも徐々に自分のペースを作ってるんだと思うのでもう少し様子見てもいいかなと思います🤔

それでもやっぱり気になると思うので区か市の相談窓口に聞いてみるといいと思いますよ!😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥺💕
    ちょうど今日初めて小児科に行く日なので、聞いてみようと思います。

    心配で寝れなかったですが
    ままちさんのお陰で少し安心しました😭❤️

    • 1月7日
ままち

いつも6時間空いてるわけじゃないんですね!
失礼しました🙇‍♀
1日6回以上は出てますか?
うちの子は夜中あまりしないですが朝起きるといっぱいしてます😂

  • ママリ

    ママリ

    いいえ説明不足ですみません🥺💕
    1日平均的には10回くらいです!
    いつも3時半と7時頃起きますが、毎回おしっこあるんですよね😂😂
    初めておしっこがないので気になって眠れないです🤣

    • 1月7日
ままち

ちょうど良かったですね😊
小児科の先生だと助産師さんみたいな安心した回答がない事もあるのでもし納得出来なかったら出産した病院に電話で聞いてみるのも有りだと思いますよ👍

お互い頑張りましょうね😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    そうします💕

    初めての育児でちょっとしたことでも気になります😂

    お互い頑張りましょう❤️
    ありがとうございました😉

    • 1月7日
yurineko

6時間かどうかは忘れてしまったんですが、同じように夜中の授乳でオムツ替えようとしたらおしっこしてなくて、あれ?っとなった経験があります。
いつもしてるのに、してないと不安ですよね。
そのときはそのまま寝かせて、朝いっぱいおしっこしてたので、あんまり気にせずでした。

  • ママリ

    ママリ

    8時頃起きましたがおしっこしてました😭💕

    • 1月7日
ちぃ

たしかグッスリ眠ってる時はあまりオシッコ出ないと聞いたことがあります🤔
うちの子も1ヶ月の頃から6時間以上寝る時もありましたが、問題無かったですよ♡

  • ママリ

    ママリ

    夜中ぐっすり眠ってたみたいです😭
    8時頃起きましたがおしっこしてました💛

    • 1月7日