※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬の夜の服装について相談です。肌着+長袖長ズボンで寝かせていたが、体が冷たいが汗をかいているようで、肌着1枚にすると落ち着く。室温は10℃で寒そうだが、赤ちゃんが寒いか暑いかわからず不安。確かめる方法はありますか?

赤ちゃんの、冬の夜の服装について教えてください。
みなさん寝る時どのような服装で寝かせていますか?
うちは肌着+長袖長ズボンを着せていたのですが最近夜中のギャン泣きが続き、暑そうにしている??と思って触ってみると体は冷たいけどベタついていて汗をかいたのかな??という感じでした。上下の服を脱がせて長袖肌着1枚にするとすこし落ち着きました。元旦に夫に夜任せた時は半袖肌着1枚(夫が間違えて)で寝たら朝まで寝たというミラクルもありました🤨
しかし、真冬の夜に肌着1枚…。つちは暖房をつけず加湿のみなので、室温は10℃くらい大人からみるととても寒そうなのですが…寒くないのでしょうか??
寒いと感じているのか暑いと感じているのかがわかりません🥲確かめる方法などはあるのでしょうか??

コメント

我が家は暖房付けてるのでタンクトップ肌着+長袖長ズボンのパジャマです!暖房付けない時は、同じ格好+スリーパー+布団にしてます😊長袖肌着が暑いのかもしれないですね🤔

kiki

産院では赤ちゃんは汗っかきだから真冬でも布団はいらない、バスタオルで十分だよ、と小児科医の先生から指導がありました!😲お布団もかけている感じですか??🧐