※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰(27)
子育て・グッズ

離乳食の10倍粥の簡単な大量生産方法を教えてください。

あと少しで離乳食スタートします🥺、
10倍粥の作り方っていくつかあると思うんですが
一番簡単で大量生産できる方法教えてください( ;o; )

コメント

みた

手でこしてたんですが、ハンドブレンダー買ったらめちゃくちゃ楽で私的に1番でした!炊飯器で炊いて、ブレンダーでとろとろにしました😊

• 🔰(27)

🔰(27)

ありがとうございます😢
    ハンドブレンダー持ってなくて離乳食前に買おうと思います✨

• 1月10日
S

一番簡単なのは大人のご飯炊く時に一緒にお粥ポットを仕込むやつだと思います💡
ダイソーのだと一度に200g程度までは作れます🙌

あとはハンドブレンダーあれば、洗い物含めて作業時間15分??とかなイメージですね🤭

ちなみに、大量生産は初期には必要ないですよ‼
冷凍ストックは1週間で使い切りをおすすめされてますが、最初の1週間でお粥どれだけ食べるかと言うと…目安通り進んだうちの子で75gでした😅

2ヶ月くらい経って1食で50g以上食べるようになってからは200gじゃ足りないので炊飯器のお粥モードで炊くようになりました👍

• 🔰(27)

🔰(27)

ありがとうございます😢
    なんと!初期は必要ないのですね(°_°)✨
    たしかに、初めの1ヶ月は確か1回食ですよね?!
    まず息子がどのくらい食べるかですよね🐶

すみません、、
    おかゆポットに仕込んだあとにハンドブレンダーでトロトロにするということですか?🥺💦

• 1月10日
  • S

S

よく食べる子だとしても、初期は消化器官に負担かけないためにも目安量守った方がいいかなと思いますよ💡
    あちこちに表載ってるのでもうどこかで見てるかもですが、2~3日ごとに小さじ1ずつ増やしていくイメージで、1ヶ月後でお粥は1食30gほどになります🙌
    ここまで増えても1週間で210gですね🤭

そうですそうです💡
    炊きたての10倍粥は柔らかい米粒と重湯の状態になるので、ごっくん期は炊いた後に米粒をすり潰す事になります‼
    このすり潰す作業をすり鉢などを使って手でやるか、ハンドブレンダーなど機械を使うか…ということですね❣️

イメージできますか??

• 1月10日
  • 🔰(27)

🔰(27)

遅くなりました💦
    明日4ヶ月検診でチラッと離乳食の説明があるそうですが、私全くまだ調べてないので助かります🥺

イメージ沸きまくりました!✨ハンドブレンダーは持ってないので離乳食を機に購入しようと思います💕あとダイソーのお粥ポットも!
    ご丁寧にありがとうございます🤎

• 1月14日
🧸⸒⸒

1合のお米を炊飯器で お粥モードにして

ブレンダーで少しずつやるとかですかね😂
粘り気が多かったらお湯で調節してました!

• 🔰(27)

🔰(27)

ありがとうございます😊
    なるほど!!おかゆモードがあったのさえ知らなかったです…(°_°)✨

• 1月10日