※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

昨年末、埼玉県の大宮区に引っ越してきました😌緊急事態宣言の再発令で、…

昨年末、埼玉県の大宮区に引っ越してきました😌
緊急事態宣言の再発令で、予定していた一時保育も中止になりこれからの1ヶ月を子供達二人とどう過ごしたらいいか...めちゃめちゃ悩んでいます😢
きっとさいたま市なので支援センターもなくなってしまうんですよね?😓
どこで遊んだらいいかなど、情報交換してくれる方いませんか😭

コメント

shimamama

与野のあいぱれっとは、特に予約不要でやってると思います。
どういう発令になるかわかりませんが
以前ほど経済の縛りがなさそうな雰囲気ですよね。
保育園や幼稚園、学校は休校にしないと言っているし…

大宮なら
小さな無料の動物園&広い公園もありますよね。

うちは新宿の自宅から
北浦和の実家に避難してて
あのときは自宅近くの公園で過ごしていました。

6月早々にあいぱれっとは予約なしでだいたいの人数制限だけでオープンしてて助かりました。

1ヶ月のお子さんは連れ回されて可愛そうですが😅

あと、ボーネルンド各所やさいたま新都心のコクーン(外の無料の遊び場がいっぱい)
などもあるので
混雑を避けて行くのはアリだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく有難うございます🙏🏻
    前より全然縛りなさそうですよね、、なんで一時保育だけ中止なのって感じです😥
    与野のアイパレット行ってみたいと思います、とても寒くて外では遊べないですよね😞
    偶然なんですが、私は実家が新宿で逆ですね🤣
    後、ごめんなさい、、1ヶ月の子供じゃなくて、これからの1ヶ月です笑😂

• 1月7日
  • shimamama

shimamama

あ😅読み間違えていました💦
    寒くても雨でもうちは毎日外遊びです(笑)

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

浦和区です。
今日すごく天気が良くて暖かかったので午前中小一時間くらい公園で遊んできました。
結構沢山 人いました😅

明日から上の子は幼稚園の予定ですが、どうなるかまだ何も連絡ないのでおそらく緊急事態宣言出ても幼稚園はあるのかな、??と思ってます。

もしお休みになったら、公園と近くのスーパー行くくらいで基本的に家で過ごす予定です。
東京の感染者2,400人って今ニュースでしていたので、夫は東京まで毎日出勤しているのですごく怖いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます!
    ここら辺の公園本当に多いですよね、、知り合いがゾンビ公園とか言っていました😓笑(人が多過ぎて)
    幼稚園はお休みないんですね!!私は今日保育園10件ほど電話してやっと一時保育してるところ見つけたのですが、やはり皆さん保育園や幼稚園での感染も不安な方多いんですね、、😢

• 1月8日