※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

不安…。こんな夫許せますか?長文になりますが。11月初旬に職場の患者さ…

不安…。こんな夫許せますか?
長文になりますが。

11月初旬に職場の患者さんから暴力行為を受け、身体外傷は何日かで治りましたが、職場に行くと動悸がして、心療内科を受診したところ、パニック障害と診断され自宅療養中です。
抗不安薬と睡眠導入剤2種類を服用しています。
睡眠薬を飲んでから、夜眠れるようになってきたんですが、先日衝撃的なことを夫から言われました。
寝ている間に避妊せずに襲ってしまったと。睡眠薬で熟睡していて私は全く気づけず。何馬鹿なことしてるの?と信じられませんでした。
そのことがあった日は排卵日が近く、今生理予定日が1週間遅れているため、妊娠してるのではと不安な毎日。
夫から聞かされた時には緊急避妊薬が使える期間は過ぎていました。
現在2人の子供がいますが、まだ2人とも小さいし私は仕事に育児に家事に手一杯で、3人目は考えられず、夫とも避妊はしっかりしようと2人目出産後に話し合っていたのですが。
夫の考えの甘さに、怒りと呆れ、一緒の空間にいるだけで嫌悪感を覚えるし、ずっともやもやした気持ち、妊娠してたらこの先どうしようという不安、
離婚も考えていますが、子どものことを考えると何が幸せなのかなとか。

1人目のときは、同棲中で、私が職場の歓迎会で酔って帰ってきて寝ている時に襲われ妊娠。迷いに迷い、結婚し出産。2人目は2人で計画的に妊娠しましたが。
今回の件、1人目のときと同じことをしているよう。

今朝、私の布団に来て身体を触ってこようとしてきたことに、もう人としてどうなの?とまで思いました。
今の状況、私の気持ち分かってるのに分かっていない。
もう夫のことが信じられません。

皆さんならどうされますか?
どんな意見でも聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

レイプですね。
私なら離婚しますよ。
犯罪者とは住めないし、子供のことを考えると尚更です。

• そら

そら

夫婦間であってもそうですよね。
    貴重なご意見ありがとうございます。

• 1月7日
はじめてのママン

許せないです😢
ちゃんと話し合いしたのに!!!

とりあえず検査しましょう😭
私なら、結果が陽性でも陰性でも、もう一度話し合いをしてみます。
相手がどう考えてるのか…
陽性なら2人で手一杯なのに3人目をどう育てて暮らしていくつもりなのか。陰性なら、関係が悪くなってることについてどう考え、その先どう行動していくか。
具体的な話がないなら、離婚の方向に話進めます。
ただ、3人目を妊娠してるかどうか、産みたいか産めないかで方向性も変わって来るのかなとも思います。

私も離婚考えてますが、
子供のことを考えると、何が正解か分からないです…

• そら

そら

今日検査してみます。結果がどうであれ話し合いというかお互い思っていること全部話してからこの先のことを考えようと思います。
    貴重なご意見ありがとうございました。

• 1月7日
きてぃ

やっていいこと悪いことあります。
犯罪とおんなじ。

• そら

そら

犯罪ですよね。
    夫はそれをわかってない感じでしたが。

• 1月7日
mu(23)

高校生の時でしたが
私も当時付き合ってた彼に
何度も同じ事されてました…
そもそも私的には体の相性が悪く感じていて
彼との行為が気持ち悪くなって誘われる度に断っていたら
寝てる間にされるようになりました。
私は途中で起きたりして気付いていたので
そのまま寝たフリして居心地悪そうに寝返りしたり手で払ったりしてました。
それでやめてくれる時はいいんですが
やめてくれない時はもうそのまま寝たフリ続行して終わるのを待ちました…。

正直そういう行為ってお互いの気持ちが高まってするからいいもので一方的な行為は
本当に不快で気持ち悪い一択です。
私は別れる時まで言えませんでしたが
寝てる間はやめてくれと言うのは当然だしそれで何かキレられるのも筋違いなので
ちゃんと分かってもらうまで話し合うしかないですかね…

分かってくれなかったら
私ならポイします😂

• そら

そら

絶対抵抗しないであろう状況のときにしていたんだなと改めて思いました…。

貴重なお話ありがとうございます。

• 1月7日
はじめてのママリ

性的虐待といってもいいかもしれないぐらいですね、、

私ならそんなにしたいならパイプカットできる?避妊薬のんで何も副作用なく過ごせることないし、話し合いできないで襲うなら信じられないから離婚するっていうかもです。
同意のない行為は暴力と一緒ですよ

• そら

そら

そうですよね。
    2度も理性保てなかったのに、今後変われるか、話し合いだけで解決できるか。冷静に今後のこと考えてみます。

• 1月7日
ねこ

え…、気持ち悪いし、怖いです。。それってレイプですよね。夫婦間なら同意なくてもレイプとは言わないんでしょうか。。

初めてではないようですし、今回はそらさんが精神的にダメージを負っている状態にもかかわらず…ですよね。そらさんへの配慮が全くない行為ですし、もしかしたら他の女性に同じことをしないとも限らない…とまで思ってしまいます。

考えが甘いとかいうより、人としてありえません。犯罪です。私なら離婚します。

• そら

そら

調べたところ、同意がなければ夫婦間でも犯罪になるみたいです。

• 1月7日