※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん❁︎
子育て・グッズ

完ミに移行中で1回の量が少ないが、離乳食は良く食べて体重も増えている。心配。対処法を教えてください。

完母から完ミに移行しているのですが、完母だったからか1回に飲む量が少ないです(>_<)場合によっては20や30ぐはいしか飲まないときも、、、トータル量は大体500いくかいかないかくらいです。離乳食は良く食べ、体重も順調に増えていますが心配です。どうしたらいいでしょうか😢アドバイスよろしくお願いします。。

コメント

イチゴ

私も似たような悩みだったのでコメントしてしまいました。
明日で5ヶ月の息子です。
ほぼ母乳でした。が、どれぐらい飲めているのか、疑問でスケールをレンタルしたところ、1回で70前後、40ぐらいのときも…1日トータル500いかないぐらいでショックでした…体重の増えも緩やかで…先月の検診ではミルクを足すよう言われる始末…けど、母乳メインだったためミルクを飲んでくれず…
めばえ相談室桶谷式に行ったら飲む量は人それぞれだから気にしなくても良いと…その子はそれで足りてるんだから大丈夫だと言われました!
体重が増えているのならそこまで不安にならなくても良いかもしれないですよ💕

• みかん❁︎

みかん❁︎

遅くなってすみません(>_<)
    回答ありがとうございます♡

同じような方のコメント嬉しいです😭💓
    母乳の子はちょこちょこ飲みっていうけど不安になりますよね💦
    でも桶谷式で大丈夫って言われたら安心ですね〜( ˘͈ ᵕ ˘͈ )✨飲む量も個人差ありますもんね💡

心強いコメント頂けて嬉しかったです✨ありがとうございました⸜( ´ ꒳ ` )⸝❤️

• 8月7日