※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと2歳前後の子供を連れての外出は大変ですね。同じ経験をされている方、特に2歳前後の子供のケアについてどうですか?

大人1人で小さい赤ちゃんと2歳手前の子供連れて出かけるのキツ過ぎますね😂‼️とくに出先での上の子への対応が心身共にキツいです💦
分かっていた2人育児ですが、可愛いし癒されることもいっぱいですが、実際はやっぱり大変な事の方が多いですね。笑
この2歳前後っていうのが特別なんですかね?😂
同じくらいの皆さん、どうですか?

コメント

あ

1歳10ヶ月差です。
キツイキツイ🤣
公園だけならいいけど、スーパーやコンビニすら無理でした😱
下の子1歳前後は姉妹喧嘩も多くて、家の中にいてもキツくて…
でも、最近は2人仲良く遊んでくれるのが本当に可愛いですよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうなんですね💦たしかにスーパーだと荷物もあるし他のお客さんの迷惑にもならないかとか、余計にキツいですよね😫

喧嘩...😱それはまだ未経験ですが、うちはどちらも気が強そうなので怖いです。。。
    仲良く遊んでくれるのは良いですね!想像しただけでも癒されますね🥰

一緒に遊べる時がくるのを楽しみに頑張ります💪🏼‼️

• 1月7日
ゆいぴ

大変ですよね😭
お出かけも大変だし
家にいても大変ですよね😂
うちも夜泣きが落ち着いてきたと思ったらずり這いでたくさん動く様になりなんでも

ゆいぴ

途中で投稿押してしまいました🙇‍♀️

なんでも口に入れてしまうので大変になってきました😂
と打つ予定でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦家にいても赤ちゃん返りもあって大変です😫でも共感していただいて嬉しいです🥺💕

そうなんですね!やっぱり下の子も少しずつできる事が増えふと目が離せなくなりますもんね😂‼️うちはまだ小さくてふにゃふにゃ言ってるだけなので今はまだマシなのかもしれませんね🤔✨

• 1月7日
おうか

めちゃくちゃわかります😭😭最近下の子が動き出してきたのでさらに大変になってきました😭😭
外が寒いのもあって買い物に行くのも気合をいれないといけません😔(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです🥺✨
    やっぱり下の子が動き出すと大変ですか💦そう思うとまだまだうちは序ノ口ですね😭
    たしかに寒さは一つネックになりますよ。。。徒歩圏内のお出かけはよっぽどでないと出られません😂笑

• 1月7日

下が1歳9ヶ月差ですが、行く場所にもよるかなぁって感じですね( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歳の差ほぼ一緒です🥺‼️
    行く場所も大事ですね🤔
    あ、ちびさんは4姉妹のママさんなんですね💕下は双子ちゃん💡凄すぎて頭が下がります🙇‍♀️✨
    私は2人で既にヒーヒー言ってるなんて恥ずかしいです💦もっと頑張らねば😆‼️

• 1月7日
かな

上の子、真ん中の子と1歳11ヶ月差でしたが上の子が赤ちゃん返り、癇癪、イヤイヤ期が重なり2歳、3歳の時が1番大変でした😭❗️
下の子も1歳になり動き回る、上の子はイヤイヤ期と自分で何でもやりたい事が増えていた時期で、
スーパーではひっくり返ったり、走り回ってたいたりと
子供2人連れての一人ではなかなか買い物に行けなかったです💦

6歳4歳になった今は2人とも一人で何でも出来るので手がかからなくなり、兄妹喧嘩は、しながらも2歳、3歳の時よりもずっとラクに感じています😊❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人のママさんなんですね😳💕上と真ん中のお子さんの月齢差がうちと同じで、そして一番下のお子さんは同じ月齢って!勝手に親近感わいてます🥺‼️笑

そうなんですね😱たしかに今上の子がそんな感じで、イヤイヤ期にも足を突っ込んできたように感じます💦
    2〜3歳は大変なんですね!という事はうちはまだまだこれからですね😂‼️
    たしかに1歳すぎヨチヨチ、テケテケ歩きの時期も大変そうですし、上下の様子想像しただけでカオス😱

6歳4歳ですか👏☺️
    喧嘩は未経験なので不安ですが、なんでも自分でできるのはいいですね🥺✨
    まだまだこれからが大変だと気を引き締めてがんばります‼️

• 1月7日