※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
子育て・グッズ

離乳食の量が増えず心配です。5ヶ月半から始めて1ヶ月経ち、お粥や野菜、タンパク質をギリギリで食べきっている状況。上の子は全く食べなかったので、少ないと感じるが、明日は増えるといいです。

離乳食の量がなかなか増えない😂
5ヶ月半から始めて約一ヶ月。
お粥は大さじ1杯、野菜は小さじ1杯、タンパク質も小さじ1杯。以上。😇
これがいつもギリギリ食べきるライン😇

でも上の子は離乳食全く食べてくれなかったから、食べるように感じてしまう😇
でも間違いなく少ないよね😭
明日は食べる量が少し増えてくれたらいいな😭

コメント

なれなれ

うちもぼちぼち始める準備しないと…というところです。重い腰あげないとです!笑
難しいですよねー、、上の子の時も、これでいいのか?っと思いながらやってました。今日はこれだけ食べた!食べなかったらイライラ。気付いたら日が経ってました。

いま、上のお子さんは食べるようになりましたか?うちは食べさせればある程度食べますが、集中力が無さすぎて、遊んでモード。今日はイライラして、怒ってしまいました。悩みは尽きませんね、、、こんなコメントでごめんなさい🥲お互い頑張りましょうね!

• さっち

さっち

上の子に比べて適当過ぎて本日我に返った次第です😂(笑)
    下の子は嫌がったら「もういらないんやねー、気分じゃないよね👍」とさくっと切り上げてしまって😇

上の子は食べるようになりましたよ✨
    毎日ついてくることやからイライラしますよね😭
    私も何度怒ってることか😭
    お互い明日からも頑張りましょう👍✨

• 1月7日
  • なれなれ

なれなれ

わたしも次の子は〜アレルギーには気をつけて、量や食べる食べないは、適当にしようと思います!笑🤣

上の子、いつになったら大人しく食べてくれるようになるかなぁ…こういう時期なんだろうなって割り切らないとなんですけどね、心配で😂

わたしのはてなにも答えてくださってありがとうございます💦

• 1月7日
  • さっち

さっち

上の子に手がかって下の子ご飯食べたいのに中断とかもあるあるです😂

上の子食べない問題深刻ですよね😭
    そういうお母さま達の話聞くと勝手に戦友だと思ってます🤝(笑)
    毎日言い続ければ3歳くらいになったらだんだん座って食べれるようになります👍
    が、息子を大きく変えたのはプレ感覚で通い出した週一回の幼児教室の一時保育です😌💦

• 1月7日
まるまる

1歳まで1~2口しか食べてくれませんでした…
保育園の先生からも、お家であげてますか?って疑われるレベルでした笑
1歳すぎから量増えて今では完食も増えました!

• さっち

さっち

上の子そのパターンでした😭
    こちらはハゲるほど悩みますよね😭
    下の子も量が増えることを祈るばかりです🤝💕

• 1月7日