※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊娠・出産

二人目妊娠中でお産の違いについて教えてください。先生からは二人目の方が早いと言われました。お産時間や週数も知りたいです。イメージトレーニングしたいです。

現在9ヶ月、二人目妊娠中です😊
お産のパターン(兆候)って一人目と二人目
必ずしも同じじゃないですよね🙄?
一人目は陣痛でしたか?破水でしたか?
二人目はどうだったか いろいろ教えてほしいです😊

先日の健診で先生が
二人目のほうがお産のスピードは圧倒的に早いです
と仰っていたのですが
一人目は何週で二人目は何週だったか
だいたいでいいので お産時間も教えて欲しいです😂
イメージトレーニングしようと思います😂💗!

コメント

はじめてのママリ🔰

今日たまたま母と話してたので母の話ですが
1人目は40w0dで陣痛から始まり
2人目は41w3dで破水から始まったみたいです!
分娩時間は1人目が7時間、2人目が4時間らしいです!

🎀Hinamama🎀

1人目40w1dに何となく間隔からのおしるしで14時間くらい耐えた後40w2dで出産でした!2人目40w0d予定日当日また何となく間隔からのおしるし病院着いて1時間くらいで超絶スピード安産でした😆💗
3人目はどうかなって思ってたら陣痛からの高位破水からの全破水、2人目と分娩所要時間は同じくらいでしたが出すのがもう耐えられないくらい痛すぎました😂
母子手帳みたら頭囲やら腹囲が次女が1番小さく、次いで長女、三女が1番大きかったので納得しちゃいました!(笑)
長女が痛かったのは出産自体初めてだからだったのかなって自己解釈してます😆
次女は本当に全く痛くなくてゲラゲラ笑ってるうちにあれ、ポーン!みたいな感じでした😳次女なら何人でも産める勢いでした〜😆💗

はじめてのママリ

1人目
高位破水&陣痛
37w3d
分娩時間10時間弱

2人目
高位破水&陣痛(一緒です😳)
38w1d
分娩時間2時間
でした😄

M🧸

1人目39w4dの夜陣痛がきて、6時間後くらいの40w5dの日付変わってすぐ産まれました!
2人目は40w5dの朝方に1人目同様に陣痛から始まって3時間ほどで産まれました😊2人目予定日は過ぎてしまいましたが子宮口5センチ開いてから30分たたないで産まれてきたので2人目はお産の時間とてつもなく早かったです😂
2人目は陣痛の痛さも息子の時の子宮口6センチほどの時の痛さで、力むのも一回力んだら出て来てくれたので産んだ瞬間後2人は産みたい!って思えるくらい2人目の出産1人目より楽でした😌

出産後少しですね🥺元気な赤ちゃんに無事会えますように🙏💕

🐶🐨🐘‎🐕🐯

一人目は40w4dに
高位破水をし陣痛待ちでしたがこず
40w5d促進剤で6時間で
産まれました❤️
二人目は37w4dに
高位破水をし37w5dに
普通の破水をしそのまま
陣痛に繋がり12時間半
でした😭💦
私は二人目のほうが
倍以上時間かかりました😭💦
関係ないかもですが
切迫早産で手術&入院も
してました🤣!!

ママリ

二人とも陣痛スタートでした!!
一人目は痛み感じ始めてから出産までは11時間、病院ついてから出産までは4時間半くらい、二人目は痛み感じ始めてから出産まで4時間、病院ついてから出産までだと1時間半でした!!