※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄
妊娠・出産

34wの妊婦です。お腹が下がってきているか、下がる時の感覚を知りたいです。胎動は激しく、お腹の張りや腹痛、腰痛もあります。検診では頸管の長さ37mm、子宮口もしっかりしていると言われました。

34wなのですがお腹は下がってきているのでしょうか??
下がる時って感覚わかるものですか??🤰
まだまだ胎動は激しいです👶
お腹の張りと同時に生理痛のような腹痛と腰痛も出始めました!
昨日の検診では頸管の長さ37mm、子宮口もしっかりしてるとは言われました!

コメント

おもち

まだ34wならもう一回り大きくなりそうですね😚

• 🐻‍❄

🐻‍❄

うひゃ〜!!!ただでさえ苦しいのがもっと大きくなるんですね!😂成長するって素敵です✨

• 1月6日
  • おもち

おもち

下がる場合は
    洋梨型になりますよぉ〜!!

• 1月6日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

なんと!洋梨ですか!笑🍐
    胃がスッキリすれば食欲増しますか?!

• 1月6日
マヨ

下がってないですね!
私は下がる感覚は全然わからなかったです👀

• 🐻‍❄

🐻‍❄

いつものエコーする場所より頭下にあったのでおや??と思ったのですが下がってないならまだ良きです!🤗
    突然ガコン!とかなったりしないですもんね😂

• 1月6日
  • マヨ

マヨ

下がった辺りで多分お医者さんからもう赤ちゃんの頭が骨盤に入ってる(エコーで顔が見えないくらい)とか内診で子宮口が空いていると頭が触れるとか言われてたので、そのあたりで下がってたかなと思います!

• 1月6日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

なるほど!やはり言われないと気づけないものなんですよね😂次の検診でどうだかですね!

• 1月6日
ママリ

んーー若干下がってるのか、まだ大きくなるから最大までいってないのか微妙なとこですね!!(笑)
下がってきたら胃のあたりがかなりすっきりします!
胎動は生まれる直前までありましたよ☺️

• 🐻‍❄

🐻‍❄

胃はまだまだスッキリしておりません😂逆流しております😂前よりはマシになってます!大きくなるお腹と格闘します笑笑
    胎動いきなり減ったりとかってありましたか??

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

まだもう少しかかりますかねー☺️
    もっと大きくなりますよ!!
    私も臨月になると胎動少なくなるよとか書いてあるの見てましたがそんな事は一切ありませんでした!助産師さんとか助産師のYouTuberの方とかもそれはないっていってましたよ♩♩♩
    なんなら分娩台の頭見えてるよー!!のときでもお腹蹴られました(笑)

• 1月6日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

予定日超えないようにだけ正期産入ったら運動したいと思います笑
    そんな情報私も持っていましたが、そうではないんですね!最後の胎動ですね!👶元気いっぱいが1番です!笑

• 1月6日