※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
妊娠・出産

産婦人科行く前に検査薬するべき?検査薬しない場合はいつ頃行くのが良いですか?

何度もすみません。
何回か検査薬がどうとか質問したんですけど、産婦人科行く前に検査薬しておいたほうがいいもんなんですか?
あと、もし検査薬せずに産婦人科行くならいつぐらいの時期がいいですか?

コメント

ゆり(*^_^*)

一度検査薬はすべきだとは思いますが
結局妊娠判定は尿検査してくれるので
だいたい7週くらいかな〜と自己判断してから行かれたら
運が良ければ赤ちゃんの袋が見れますよ。
9週なら心拍がわかります。

• ゆり(*^_^*)

ゆり(*^_^*)

ちなみに自己判断の週数は
    排卵の遅れなどで
    1週間のずればザラなので

妊娠がわかり次第、私は受診しました。

• 8月6日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

7週とかは自分で前回の生理開始日から数えてってことですよね?

• 8月6日
ちょこ

病院でも尿検査はしますが..
生理が遅れているだけかもしれないし、一応検査薬使ってみて病院に行けば良いのでは??😊

生理予定日3週間後あたりですかね。

• さぁちゃん

さぁちゃん

わかりました。一度検査薬してみます。
    ちなみに、病院の尿検査は同じようなことするんですか?

• 8月6日
  • ちょこ

ちょこ

紙コップに尿を採ったら、あとは病院側が検査してくれるだけですよ。
    私の場合は、妊娠検査薬で陽性が出たって言っても病院で尿検査されましたよ。病院にもよるんだと思います。

• 8月6日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

尿検査は検診とかの時と一緒なんですね!
    いろんなところがあるんですね!
    わかりました!ありがとうございます😊

• 8月6日
たきゃ

私は初診時、検査薬で陽性出たって言ったら、尿検査なかったですよ!
いきなりエコーでした( ^ω^ )

• さぁちゃん

さぁちゃん

調べて陽性でいくと尿検査ないんですね!
    なんか検査薬するのドキドキなんですよね。。。

• 8月6日
たきゃ

検査薬したら、ちょっと現実味がわいて幸せ感でますよ♡
旦那は、いきなり責任感が襲ってきたらしく、結果を見て言葉失ってました笑

• さぁちゃん

さぁちゃん

ちょっと長くなるんですけど、昨日質問したんですけど、写メの症状があって今日もまだ来てなくてちょっと期待してるんですけど、もしできてなかったらって思ってなかなか検査薬に踏み出せないんです。

• 8月6日
  • たきゃ

たきゃ

返信できてなくてごめんなさい!
    その後検査薬されましたかー?
    お盆で病院もお休みになるし、早めに検査薬して、病院に行かれたら安心すると思いますよ(^ ^)

• 8月8日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

今日したら陰性でした。。。
    生理予定日は8月5日なんですがこないまま3日たちました。前回の生理は7月9日〜14日で、仲良しは7月23日と28日にしました。予定日前の7月30日〜8月3日までに茶オリがあり、1日鮮血が少し生理用品につきました。31日に茶オリが出た時は生理かなと思ったのですが、明らかに早くておかしいと思いつつ過ごしてたら、4日から茶オリがなくなり、今も透明のおりものはあるものの血が出たりなどはずっとなにもないです。
    体調は31日から毎日だるい、頭痛、ほてり、ひどい眠気があり、4日から吐き気や股関節辺りが痛かったり、5日から乳首が張ってヒリヒリしたり、そこまでひどくないんですが街中でも前にいけていた臭いが気持ち悪かったり、空腹になると気持ち悪くて戻しそうになったり何かお腹に入れるとマシになったりします。基礎体温は計ってなかったのでわからないです。でも、自分の感じ的にずっと体温が高い感じはします。最初は生理前だからと思い様子を見てましたが、予定日を超えても生理がこなかったのでおかしいと思い検査薬をすると陰性でした。まだ予定日から1週間後ではないからかのか本当に妊娠はしていないのかどちらなのでしよう?あと、ここまで、妊娠の兆候に似ている症状が出ているのに妊娠していないことはあるのでしょうか?長文すみません。

• 8月8日
  • たきゃ

たきゃ

結論から言うと、わたしは医者じゃないので、ごめんなさい、わかりません(>_<)
    実際私は生理不順だし、メンタルで生理が来たり来なかったりもよく経験していたので、あんまり遅れても気にしていません。
    なんとなく思い当たり、生理予定日の2週間後に検査薬をしました。

さあちゃんさんは、もしかしたら妊娠しているのかもしれないし、たまたまそういう体調なのかもしれません。
    とりあえず生理予定日後1週間経ってから再検査ですね!
    1週間経つ日から陽性になった、みたいな話もあるみたいですし。
    あんまり思いつめず、気軽に過ごしましょう(^ ^)

• 8月8日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

わかりました😊
    わざわざありがとうございます!

• 8月8日