※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama🌸
家族・旦那

旦那ムカつく!2人目が出来たからなるべく早く卒乳したいって言ったら〇…

旦那ムカつく!
2人目が出来たからなるべく早く
卒乳したいって言ったら
〇〇(娘)はおっぱい飲まないと
寝ないからまだ無理だ。
1歳でなんて卒乳できない。
流産の可能性が高くなるって
言ってもだめ
おっぱい飲みたいのに泣かせるの
俺は嫌だとか
まじ協力してくれない
おっぱいあげて流産とか
意味わかんかいとか
ほんとなんなん。
もうイライラしかしない
お腹の子がもし死んだらとか
考えらんないのかな?

まだ病院行ってないから
なんとも言えないけど
病院の先生にもし断乳した方が
いいって言われたら協力してくれるのかな

自分はおっぱいあげないから
そんな簡単に言うけどさ
夜中たまに何回も起きては
飲ませてって自分は起きないくせに
抱っこで寝かせようと思って
けど泣いてて旦那起きたと思ったら
「おっぱい飲ませたら?」って
毎回そればっか!
そんなに泣き声うるさいか?
「うるさいからおっぱい飲ませろ。
俺は眠いんだ」そう言われてるとしか
思えないんですけど。

あーもームカつく
愚痴るとこなくてここですいません

コメント

m_sa

ミルクはダメなんです?
何もしてくれなくておっぱい飲ませろばかりは嫌ですね。

  • 2児mama🌸

    2児mama🌸

    今さらミルク飲みません(´・_・`)
    ほんとなにも出来なくても
    ほかに言える事ないのか!って
    思います!

    • 8月6日
  • m_sa

    m_sa

    あー、そうなんですね、、。
    本当そうですよね。
    抱っこするぐらいしてくれたらいいのに。ってなりますよね。
    眠いから黙らせろみたいなの本当嫌ですよね。

    • 8月6日
  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    ほんとそう思います!(´・_・`)
    泣き止まないと近所迷惑だから
    車に行こうとすぐ言い出します。
    少しは抱っことかで泣き止ませるとか
    してくれればいいのに!

    • 8月6日
  • m_sa

    m_sa

    車動いているときはいいせど止まったり降りたら泣きません?
    うちの子車は夜ダメなんですよ、
    自分の子供なんだからもうちょっと関わってって思いません?(^_^;)

    • 8月6日
  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    泣きます!
    車の中で寝ても結局
    降りる時どうしても
    起きてしまって意味ないです^^;

    思います!
    もっと育児に積極的に
    なってほしいです>_<

    • 8月6日
  • m_sa

    m_sa

    ですよね、どうせ泣くなら家のほうが寝そうならすぐ寝かせられるし第一ガソリン代もったいないって思ってしまうんですよね(^_^;)

    旦那にパパなんだよ?って言っても意味ないです。
    自分の子供の面倒もろくに見れないくせに人の前だけいいパパ演じるなって思っちゃいます笑

    • 8月6日
  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    そうですよね^^;

    ほんとパパって自覚
    あんまないですよね!
    育児ほんとんどしてないのに
    お腹空いたんじゃない?
    ご飯食べさせたの?とか
    言ってきますよ!>_<
    とっくに食べたわー!みたいなねw

    • 8月7日
  • m_sa

    m_sa

    それわかります!
    いやいや飲ませたし自分が見てないけわからんのんやろ。って思います笑

    • 8月7日
  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    もう夜の9時だよ?^^;
    食べさせたに決まってるじゃん!
    みたいなね!(´・_・`)
    ほんと見てないのはわかるけど
    言い方がなー>_<

    • 8月7日
  • m_sa

    m_sa


    その時間は完全に食べさせてますね笑
    9時ならいちいち言わんでも時間みたらご飯の時間かどうかぐらいわかるだろ!ってなりますね笑
    言い方どうにかしてほしいですよね!

    • 8月7日
  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    ほんとそう思いました^^;
    なんで考えてから物事
    言えないんでしょうね>_<

    • 8月7日
はなたろう

まだ卒乳の苦労を知らないのにコメントしてすみません💦
私も2人目希望していて子が1歳位になったら妊娠して卒乳が理想だったので旦那さんにびっくりです>_<

  • 2児mama🌸

    2児mama🌸

    いえいえ(*^^*)
    コメントありがとうございます☺️
    皆さん1歳くらいで卒乳する子
    多いので私も考えてたんですが
    なにを基準に出来ないって
    決めつけてるんでしょうね^^;

    • 8月6日
  • はなたろう

    はなたろう

    ですよね!
    確かに病院でもらった母乳の本には2歳になってもあげていいとか書いてありましたけどそれは状況が許せばなわけですもんね>_<
    大体1歳位になれば栄養については母乳に頼っていないはずですし💦

    それまでわが子が安心して吸っていたおっぱいを断つのはお子さんもつらいけどママにとってもすごく辛いことなのに(/ _ ; )

    「かわいそうだからあげればいい」っていう自分の感情重視な考え、短絡的だと思います😖

    • 8月6日
  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    1歳はもうご飯で栄養とってて
    母乳にはもう栄養はありません!
    なので子供が安心するためだけの
    授乳ですよね!(´・_・`)

    ほんとおっぱい離すの
    寂しいです>_<
    1年もあげてたんですもん(´・_・`)

    きっとすぐ泣き止むから
    飲ませてって言うのかなと
    私は思ってしまってます。

    • 8月6日
  • はなたろう

    はなたろう

    少しはこっちの気持ちを考えて欲しいですよね>_<
    1年あげてたらママも赤ちゃんも愛着がすごいありますよね(/ _ ; )
    やはりお医者さんなどの専門家の意見を元に旦那さんの意識を変えていくしかないような気がします😖

    • 8月6日
  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    男は楽でいいですよね(´・_・`)
    授乳時間が幸せでした(*^^*)
    ママにしかできない事だし
    なんかすごく嬉しいですよね☺️

    早く病院行って聞いてみます!☺️

    • 8月7日
ゆう(^^)

卒乳は関係ないですが、ウチも泣くとすぐ「おっぱいあげたら?」って言います💢
お腹すいてるんじゃなくて眠いんじゃない?って言っても、いやお腹やろこの泣き方は!とか言います😩
旦那が寝る時に大きな声で泣いてると枕で頭を覆ってウルサイってアピールされてる感じがしてイライラします〜(T_T)

  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    なんで簡単にそう言うん
    ですかねー?(´・_・`)
    そんな長い時間育児してないのに
    お腹空いた泣き方だろ!とか
    なんでなんでも決めつけで
    言えるんでしょうねー😤
    枕で頭覆うとかありえない!
    うるさいって言われてる
    みたいでムカつきますね>_<

    • 8月7日