※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia 🧸
産婦人科・小児科

生後28日の新生児、白目が黄色い。病院に早めに連絡すべきか。1ヶ月検診は10日後。

明日で生後28日 新生児が終わります!顔の色は普通なのですが 白目が黄色です 、早く病院に連絡したほうがよいのでしょうか?
あと10日後に1ヶ月検診があります 。

コメント

わっきょ

息子も生後1ヶ月頃は白目は黄色かがってましたが、検診まで待ちました。
検診では、黄疸の数値は生まれた時よりは下がっていたので、そのまま帰宅出来ました!

• mia 🧸

mia 🧸

そうなんですね!なんか急に心配になってしまって 、、 👶🏻は母乳もよく飲むし おしっこも便もしっかりしてるので 検診まで待とうかな 、、と思います !

• 1月6日
ママリ

退院時黄疸少し高めでしたがギリギリ正常範囲内で退院できました😅
その後もしばらく白目は黄色かったです!が、一ヶ月検診でも黄疸やってくれると思いますのでそこでなんともなければいいと思いますよ🙂❤️