※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稀咲
お出かけ

1月20日に一泊の旅行をGOTOで何ヶ月か前に予約しました。義両親と義弟と…

1月20日に一泊の旅行をGOTOで何ヶ月か前に予約しました。
義両親と義弟と行きます。
私はキャンセルしたいですが、夫はせっかく旅行のために正月も休みを取らず頑張ったから行きたいみたいです…
義両親も大丈夫だろうと行く気でいます。
旅行先は同じ神奈川県内で部屋食、貸切露天風呂です。(大浴場もありますが…)
そして、GOTOが一斉停止なら元値で行くことになります。
元々義両親が代金を払ってくれる予定ですが、GOTOが適用できないのでその割引にならない分は出すことになります。
GOTOで割引になるため、普段は行けないような少し高級なところに泊まる予定です。
たしかにとても楽しみにしていましたが、さすがにコロナ感染者が増え続けている中行って、万が一感染してしまったら、周りにも迷惑をかけるし、嫌な思い出になってしまいますよね?
心配しすぎでしょうか?
キャンセルしなくても大丈夫なんでしょうか?
義両親が大半のお金を出してくれるので、キャンセルしたいと言いづらくて…
みなさんならどうしますか😔?
まとまりのない文ですみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

心配しすぎなことないです…キャンセルします、😭
両親や子供を連れて行くのはコロナにかかってもいいくらいの気持ちで行かれるなら止めませんがいくら安くなるといっても今この状況で行く理由が見当たりません😭

• 稀咲

稀咲

そうですよね💦?!?
    旅行なんてって言い方は悪いかもしれませんが、今行く必要ないですよね?!?

• 1月6日
eri

こんな時期に温泉は行きません💦まず両親と会いません!

eri

義両親も一緒です🥲私なら中止にしませんか?と持ちかけます

• 稀咲

稀咲

そうですよね💦
    明日、連絡してみます💦

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

絶対誰かしら大浴場入りますよね💦
私なら断りの連絡を直接します😣

• 稀咲

稀咲

義両親にお風呂などでうつりそうだし…みたいなこといったら
    お風呂は湿度があるから、感染リスクが低いと言われました💦

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーだったんですね😔
    低いと言われてもマスクつけない空間なので怖いですよね😭😭

• 1月7日
  • 稀咲

稀咲

ですよね〜😭
    私は接客業をしているのですが、お客さんがだしたお札とかの方が汚いよと言われ、確かにそうかもと思ってしまいました…😭
    でもマスクしてるし、レジやりながらもこまめに消毒してるし…
    行きたい気持ちと行きたくない気持ちに整理がつきません…

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、汚いって分かってる、認識してるなら会わない方がいいじゃん!!って突っ込みたくなりました😅

• 1月7日
さっち

流石にキャンセルします💦
神奈川の感染者も凄く増えていますし、緊急事態宣言も出ますし💦
大浴場となれば知らない方々が入るのでなかなか危険かなと思います😱

• 稀咲

稀咲

同じ県内でしかも箱根町は感染者0だから大丈夫だろうといわれました…😔
    お風呂は湿度が高いので感染リスク低いと言われました…

• 1月7日
  • さっち

さっち

箱根で検査して計上される人がいないのでは…と思います💦
    旅行で行ってる人は自宅に戻ってきてから不調訴えて検査するでしょうし😱
    湿気があるからというなんか不確かな理由だされても私としては怖いですね😭💦

• 1月7日
  • 稀咲

稀咲

たしかにそうですよね😳!
    みんな自分の家に帰ってから検査するからそりゃ箱根では0ですよね…笑

• 1月7日
なぱん

同居の家族だけで旅館に直行直帰なら行くかもしれないけれど、別に住んでる義両親も一緒なら行きません。

お互い感染リスクがありますよね。

お互い感染リスクを気にしながらじゃ楽しめないですよね💦💦

• 稀咲

稀咲

別に住んでますが、徒歩30秒のとこに住んでいて私は仕事なので毎日長男は小学校が終わったら義両親の家に帰っています💦

そうですよね…
    私以外の人はそんなに感染を気にしていないみたいです💦

• 1月7日
ママリ

会食や飲み会で感染者が増えてると言われてるので、部屋食でも全然安全じゃないと思います💦

• 稀咲

稀咲

ですよね…!
    いくら宿側が感染対策しているとしても、なにがあるかわからないし、不安な気持ちで行っても楽しめないですよね😢

• 1月7日