※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

2歳の男の子がイヤイヤ期で、怒鳴ったり手を出しそうになることがあり、どう対処すればいいかわからなくなっています。イライラが収まらず、困っています。

2月で2歳になる男の子がいます。
最近イヤイヤ期に入ってきたせいか
なにをしてもイヤイヤしてるし
好きなものあげてもイヤイヤしてます。
それに耐えられず子どもに何度も怒鳴ったりしてしまいます。
手をあげそうになったりもしています。
でもそれはダメだと自分に言い聞かせては
いますが、いつ手をあげてしまうか
怖くもなってきてます。
年齢的にも仕方ないとは、わかっていても
イライラがとまりません。
どうしたらいぃかわからなくなってきました。
イヤイヤ期にどうしたらいいでしょうか。

コメント

deleted user

放っておくのが1番かなと
娘見て思いました😫
付き合ってるとイライラしか
しないので😩
もう出かけないと時間が😱
とかなら泣こうが暴れようが
着替えとかさせますけど
時間に追われてないとか
1日ぐらいお風呂入らなくてもとか
融通効く感じなら放置してます😂

  • みー

    みー

    やっぱり放っておくのがいいですょね😓
    手を引っ張ってどこか連れてこうとしてるときも行かないよって手を離すと泣き崩れたりして余計イライラが…。

    • 1月6日
トママ

私は子供にも怒鳴る時ありますが、少しでも考える余裕があれば子供に怒鳴る前に家で発狂してます🤣やばい奴です。笑 子供に怒鳴るよりマシかなと思い発狂してます😂

  • みー

    みー

    怒鳴るのが私だけではないんだなとちょっと安心したといいますか、なんというか…😅
    私も耐えられないときは、発狂してみます笑

    • 1月6日