※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子love
子育て・グッズ

2歳半の息子が暴力的で、急に殴ったり物で頭を叩く。叱っても続け、男の子らしい行動かと悩んでいる。どうやってやめさせればいいでしょうか。

どのカテになるかわかんないですけど


2歳半の息子がここ数ヶ月暴力的です!

グーで殴る、パンチする
パーで叩いたり、バサバサする
物で殴る…

悪ふざけで急にやることが多く、
やめてとか痛いと言っても
面白がってやり続けます😡

本気で痛いです!!
子ども力って加減わからないから本当に辛い💦

その都度痛い気持ち言ったり、嫌な思いするんだよって説明してるんですが、、、
叱ったりもします!!
中々 ごめんなさい  も言えないです

その時はもうしない、わかった、
と言ってもまたします💦💦

昨日は真横から近距離で物で頭をはたかれました😱🤬🤬🤬

男の子アルアルなんですか?!
どーしたらやめてくれるんでしょうか…?


こっちもこっちで何回叱ってもやめないとキレて

本気で殴りたくなります…!!突き飛ばしたくもなります…!!

してませんが。。。 


コメント

deleted user

息子も物を投げたりしてきます😢💦
自分が気に入らない事があると物を投げてきます〜😔
その都度、ちゃんと目を見て投げたらダメ!と叱って、もう投げないってお約束しようねと言い聞かせてます😔
また次の日には投げたりしてしまいますが、また同じように叱って約束してって...繰り返しです😭

何回言ってもやめてくれないとこちらもイライラしますよね!

  • 息子love

    息子love

    コメントありがとうございます😊
    物投げるのもやります!!☹️
    目見て話しても、息子は目をそらします…そして次もまたやります
    もぉー繰り返しすぎて、怒るのも疲れますよね☹️

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怒られるのを楽しんでるとか?ですかね🤔💦
    構ってもらえてる〜って捉えちゃってるとか?😭
    叱るのも疲れます...何回同じ事で叱るんだろ...とか思いますけど、叱らないわけにもいかないし...と思って何回も繰り返してます😔

    • 1月6日
  • 息子love

    息子love

    たぶんそーです。かまってもらってると思ってしまってるみたいです😠💦💦
    繰り返しやるしかないですよね

    • 1月7日
ママ

旦那さんにガツンと言ってもらえないですかね?多分ママが言ったところで、もう怒られ慣れているし効果ないですよね😓
その状況を旦那さんの前でやられた時に、旦那さんが怒り爆発で叱る。俺の大事なママにそんなことするな💢と…。
場合によっては反省するまで廊下に出す。

お友達のご家庭はこれで多少良くなったと言ってました。

  • 息子love

    息子love

    コメントありがとうございます😊

    旦那は全然だめです👎全然言いませんよ!旦那がいる前でもやられるんで、旦那に言うんですが、
    旦那はだめだよーって言うだけ😕
    廊下(ないですけど)とか外とかに出してもうちの子あそんじゃうんですよね☹️☹️

    • 1月7日
  • ママ

    ママ

    最近のパパって昔と違って威厳がないですよね😔💨それに家庭を一緒に作るっていくら自覚も💧
    うちの旦那もケータイいじってばっかりで、自分が嫌なことされた時しか怒らないです💧そのお友達の家庭が羨ましかったです✨

    叱ってお外に出しても遊んじゃうんですか!?なかなか器の大きな息子さんですね😁

    • 1月7日