※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラえもん☆
子育て・グッズ

2歳の息子が野菜を食べないので困っています。揚げ物は好きだけど煮物やサラダはNG。野菜を食べてくれる方法を教えてください。

またまた質問させて頂きます。
度々すみません( ̄▽ ̄;)!
2歳の息子なんですが、焼き魚は好きで鯖やら鮭など食べるんですが野菜を食べません。煮魚は食べす煮物やらも食べないです。色んなサイトを見て作ったりスープにしたりとするんですが食べません。ちなみに揚げ物が好きで牛肉や豚肉も食べすとりの唐揚げも食べません。でもチキンカツや豚カツ、コロッケはすきで食べます。あまり揚げ物ばかりも食べさせたくないのでそんなに作りません。主人も糖尿病なのであまり食べさせてもいけなくて。野菜を食べてくれる方法があれば知りたいです。まったく食べてくれないので困っています。ポテトサラダもスパゲッティサラダもダメです。みそ汁もたまーに飲むだけで豆腐や具はベーとだします。2歳の子供が食べる野菜料理を何でもいいですから教えて頂けますか??参考にさせて頂きます。お願いします♪(/ω\*)

コメント

ドラえもん☆

ちなみにチャーハンも食べずでいつもちりめんじゃこご飯を食べています(´・ω・`)

deleted user

甥っ子がそうでした!!
甥&姪にとって私は怖いオバサンです(-ω-;)ワラ

ご飯も立って食べたり、好き嫌いがかなり激しくて…
立ったら片付けて、ちゃんと座って食べたら褒めて、食べなかったら片付けて、一口でも食べれたら褒めて…
繰り返したら食べるようになりましたよ♪

参考になってなかったらスミマセン

ドラえもん☆

ご飯も立って食べたりします!
褒め方が足りないのかな…
実行してみます。ありがとうございます(^人^)

xmamanx

うちは逆にお肉嫌いで…
野菜と魚しか食べません。玉ねぎも生で頂戴とか怖いです(笑)

食べた時は褒めまくりますね❤︎お行儀悪いかもたけど一時何も食べない時期あったんでお弁当作りプチピクニックしました❤︎ベランダでもレジャーシートひいてピクニックごっこしてます☆少しの工夫で好きになってくれますよ❤︎

xmamanx

うちは何でも湯がいてそんままです(笑)赤ちゃんころからこんな感じで!

にんじんパンケーキやカボチャパンケーキなどはどうですか?オヤツにしたら食べてくれそうです!

ドラえもん☆

凄いです☆
色んな工夫をされてるんですね♪
やり方ひとつで違うかもしれないですね…パンケーキ好きなので野菜を混ぜて挑戦してみますね♪ありがとうございます(*´∀`)

xmamanx

ピクニック効果と2歳なら一緒に作るは効果かなりありましたよ☆

ちゃす

娘が生野菜が嫌いなんですけど、茹でたもやしときゅうりの千切りでナムルにしたらモリモリ食べてくれました!
あとパン粉がついた揚げ物なら食べれるみたいですし、オーブントースターでノンフライで作ってみてはいかがでしょう?
具を先に加熱してから衣をつけてトーストするとできますよ!
パン粉焼きみたいな感じになります。ご主人にも是非試してみてください。

2児ままちゃん

うちの子もそうでしたw(:_;)w
保育園に行くようになりやっと食べれるようになってきました!
献立を見ていると玉子焼きに野菜を混ぜたり煮物にはとろみがつくようにしてあったり、、、家ではパンケーキにしたり動物園や公園とかに色々持って行くと不思議と食べてました♡もう一口食べたらすごいねー、かっこいいー!!とかゆってます(笑)
唐揚げはだめだけどコロッケは大好きってうちの子と同じで笑っちゃいました(笑)♡

ドラえもん☆

ちゃすさん、オーブントースターって食パンを焼くのですよね??うちにないんです…。レンジでもできるんですか??話しにならずでごめんねさい(;´д`)私は、かなりの機械音痴で…すいません(T_T)

ドラえもん☆

はるくんうみくんママさん☆
やっぱり褒める事も大切なんですね♪褒め方が足りないのかな…と思ったりしています。今日からいつもよりもちょっと褒めてみますね(*^^*)

deleted user

大変ですね…

とにかく潰して食べてない風にしてます。
カレーの時も具として見ると食べなかったりするので、すりおろして素知らぬ顔でご飯と共にあげたりしてますよ☆

ちゃす

電子レンジにトースター機能があればできますよ!
あとオーブンでもできると思いますが、やったことがないので温度や時間がちょっとわかんないですorz

ドラえもん☆

ちゃすさん、回答して頂きありがとうございます(^人^)説明書を探してやってみます!

ドラえもん☆

keykeyさん、今日はカレーで野菜を潰して肉も細かくしたのですが気付かず食べる事もありました、気付くとベーと出し後は食べてくれませんでした(-_-;)食べる度に偉いねーと褒めてたのですが、細かくしても気付くなんて…難しいですね( ̄▽ ̄;)頑張ります!遅くに申し訳ありませんでした。ありがとうございました(*^ー^)ノ♪