※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃんとれんくんのママ
家族・旦那

義母と夫の関係についてです…夫は片親で育ったので義母との関係はかなり…

義母と夫の関係についてです…
夫は片親で育ったので義母との関係はかなり親密です
夫の車のナンバーまで把握しすれ違うと後をつけたりわざわざ電話してきて報告してきます
私が夫の車を運転していた時も夫が乗っていると勘違いして後ろをつけてきました
しまいには夫が出張に行く日にはわざわざ来てお見送りまでして行くくらい義母は夫が大好きなようです
出張に行く日は荷物を積んだりとバタバタしているのになぜ来るのか、生後3ヶ月の息子が泣いていても義母は見て見ぬふりですし本当に迷惑です
そんな義母とは毎日LINEしているようで義母は私にわざわざ電話してきてその事を報告してきます
まるであなたは知らないでしょ?と言わんばかりに…
義母には家の事が全て筒抜けですしアポ無し訪問もあるので気が休まりません
夫から義母に出張中は私達の事をお願いしているようですが義母は夫が居ないと人が変わります
去年の夫の出張の際に息子が熱を出し、たまたま冷蔵庫にヨーグルト等がなく、息子を連れて買いに行けないので義母に連絡したら無視されました
夫に泣く泣く相談したら夫から義母に連絡が行き嫌々家に来ましたが何もしてくれず😭
そんな義母なので私は苦手です
誕生日やクリスマスにプレゼントしても夫に何度も何度もお礼をするが私にはないし
共働きの時は義母が生活が苦しくお金を借りに来ても私には一言もありません
しまいには孫より息子が大事」「虐待してるんじゃないの?」等散々言われて精神的に辛いです

夫に話しても全く改善されずただただイライラしたり
正直夫が出張に行ってる間だけでも夫と義母とも連絡したくないですし帰って来て欲しくないとまでも思ってしまう私はおかしいのでしょうか?

コメント

大丈夫です
おかしいのは義母と旦那さんです。
子離れ親離れしてなさすぎです。

• たいちゃんとれんくんのママ

そう言っていただけるだけで私の考えがおかしくないって思えるので嬉しいです…

• 1月6日

義母ヤバいですね😂
お疲れ様です!
旦那さんもおかしいって思わんのかねと思ってしまいます!

うちの義母も孫ではなく息子が大事らしいのです。それに旦那がいる時といない時で態度が違うところ似てます!
わたしは旦那にボロくそ言いまくりました笑笑
結果今は連絡すら取ってないらしいです♪♪
干渉してこないしストレスが減った感じが気持ちいです!

自分の母親、家庭はおかしくないと思って居るので私の家庭はボロクソに言って来ます💧

義母とはそう言う生き物なんですかね(笑)
    私も夫にボロクソに言ったら不機嫌になり「お母さんに助けられてるくせにそこまで言うかよ」と言われてからああ、こいつはもう手遅れだなって気付いてしまいました…

• 1月8日

退会ユーザー

旦那さんも言うのに、はじめてのママリ🔰さんから言われるのは嫌って何なんやって思います!
    やっぱりおかしいのは義母、旦那です!
    第三者が入る事ではないですが、誰か間違った考えを直してくれる方がいればいいですけどね😅
    お母さんに助けられてるって…頼ってるのは旦那さんであって…正直誰と結婚したの?って思います!

• 1月8日
にゃ

義母さんは旦那様に依存してる感じですね😣
孫より息子がかわいいのは仕方ないとして、、
息子さんに過干渉すぎます!そして旦那さんいらっしゃらないとき態度が悪すぎますね😣

息子さんを助ける気しかないようですから、こちらからあてにはしない方が良さそうですね💦

もう、別の家庭になっているんですから、義母さんの思うようにこちらの家族はならないですから、旦那さんに伝えて、やめてほしいことはきっぱりやめてもらいたいですね😣😣😣

孫に干渉しないならしないで良いんですが余計な口出しをしてくるので疲れちゃうんですよね…(笑)

別家庭なのに義母曰く「私には旦那さんが居ないから男手が欲しいの。○○(息子)はなんでもしてくれる良い家族なの」と言われました😅
    夫に伝えてもらっても義母は「娘が居ないから娘だと思って接したのに…」と言って逆に私が夫から怒られてしまいます💧

• 1月8日
  • にゃ

にゃ

それは疲れますよね😢
    口出さずに、必要なとき助けてくれるのが一番ありがたいのに、完全に逆ですね〜😩

義母さんも、頼る人がいないから旦那様に頼るのはわかりますが、こちらの家族の都合は無視って感じなのが困りますよね😫 

旦那様は人が変わることを知ってるんですか?それを知ってもこちらに味方してくれないのでしたら、旦那様にも問題があるかと、、😫

• 1月9日