※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が瞬きが増え、ギュッと瞬きします。チックなどの原因はテレビの見過ぎかもしれません。改善策を教えてください。

2歳の息子がいます。
瞬きの回数が増え、ギュッと瞬きします。
チックとかでしょうか?
テレビの見過ぎでなるのでしょうか⁇
改善策など教えて欲しいです。
よろしく(;ω;)

コメント

まま

娘も2歳ごろ一度ありました。下の子出産間近でストレスかなと心配しましたが、自然と1ヶ月もせずになくなりました。
テレビ見てる時が気になりますか???娘はそうだったのでテレビの時間少なめにするでもいいかと思います!参考までに🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビやスマホを見ている時間が多い気がします、控えるよう気をつけて様子みても良いですよね⁇

• 1月6日
  • まま

まま

一度様子見で大丈夫かと思います。。。すごく敏感になり、目パチパチしてるかなとか、少し咳払いのような喉を鳴らしてる音が続くとチックかなと心配してましたが、主人が大丈夫。とのことで様子見してたらいつのまにかなくなってました^ ^
    全ての人に当てはまるとは思いませんが、気にせず様子見で大丈夫な子もいたと知ってると気持ち楽かなと思います。^ ^ とりあえず様子見してみてください^ ^

• 1月6日
ちゃみ

私の娘も同じです。その後どうなりましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眼科へ連れて行きました。
    目薬を処方してもらってからは良くなりました!

• 9月20日
ちゃみ

何か目に傷があった等の異常があったんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー性結膜炎と診断されました!

• 9月20日
  • ちゃみ

ちゃみ

アレルギー性結膜炎は瞬き以外ほかに症状がでてましたか?
    眼科でどのような検査をして診断に至ったのか教えてほしいです!

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目の中を診察だけでアレルギー性結膜炎だと診断されました!
    また最近瞬きが増えてきてので眼科を受診してみようと思っていたところです

• 10月2日
  • ちゃみ

ちゃみ

目の中を見ただけでわかるんですね!目を擦ったり充血したりしてましたか?この時期は花粉が飛ぶのですかね(;_;)

• 10月2日