※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

生後9日目で黄疸ギリギリ。混合授乳中、ミルクのみにすべき?おしっこ・うんちは正常。黄色い目が気になる。

生後9日日目です。
入院時と退院時に黄疸ギリギリと言われました。
完母よりの混合にしているのですが、ミルクのみの方がいいのでしょうか?
おしっこもうんちも毎日しっかりしてくれています。
目が黄色いのが少し気になります、、、

コメント

ポン子

私もギリギリでしたが、私は完母希望であったこともあり、母乳だけで乗り切り、2週間健診のときはセーフでした✨✨

• m

m

もう少しで2週間検診なのでそれまで様子見ですかね😣

• 1月6日
  • ポン子

ポン子

そうですね💦💦それまで不安でしょうけど、大丈夫と信じて待ちましょう😣💦💦

• 1月6日
cica

病院からは何か指導はありましたか?
特に無ければ、私がいた産院では日中は窓際に連れて行って日光当たるようにしてと指導されました。
既にご存知でしたらすみません😅
あまり改善されなければ、産院に電話して指示を仰ぐのもアリですよ!

• m

m

ミルクとかいっぱい飲ませてあげて、おしっこうんちで出してあげてと言われました😣

• 1月6日
ゆき

うちは1人目の時、黄疸でベビだけ一日延長入院。2人目はギリギリでしたが入院中に1日だけ光線を浴びて何とか同時退院。
そして今回は、顔も白目も黄色くて入院中も数値はギリギリでしたが治療無しで退院。でもずっと完母です。2週間検診のときにもまだ白目が黄色かったので相談しましたが、数値は問題ないとのことで、その一週間後くらいにはもう色も普通になりました😊うんちやおしっこの色が問題なければ、とりあえず大丈夫かなと思いますよ✨2週間検診ありますか?そのときに測ってもらうと安心ですね!

• m

m

うんちやおしっこの色は特に問題ないかな?と言う感じです😣来週に2週間検診あるのでそこで聞いたり見てもらったりしようと思います!

• 1月6日