※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃん
産婦人科・小児科

高熱から突発性発疹になり、痒みがある状況。同じ経験の方いますか?小児科を受診すべきでしょうか?

突発性発疹について

12月31日から39度を越える高熱がでて
1月4日にやっと下がり湿疹がでて突発性発疹と言われました。
ネットで見ると突発性発疹はほとんど痒みがないと書いてあるのですが結構かゆがります😢
お風呂上がりは身体があったまるから特にだとは思うんですがお風呂上がりに湿疹がばーっと目立ちます💦
ネットには痒みがないとかいてあるのですが
同じように痒みの出た方いますか?
小児科に一度行った方がいいでしょうか?🥺

コメント

hari

発疹出てる間しばらく機嫌悪い子多いですよー!
アレルギーの膨隆疹ほど痒くなくても、皮膚に湿疹が出てるんだから痒がるのは変な事じゃないと思います。
お風呂上がりに発疹が目立つのも、どの発疹にしてもふつうの事です。
私なら保湿剤を多めに使って様子見します😆

  • ねこちゃん

    ねこちゃん

    一昨日くらいから湿疹もなくなってきました❤️✨

    やっぱり皮膚に湿疹でているなら痒がるのは普通ですよね!🙆‍♀️
    私も様子見で保湿たっぷりにしました✨ありがとうございました💕

    • 1月8日