※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘は9ヶ月で活発で多動、眠りが浅い。ADHDの可能性に不安を感じています。

動きが激しい娘。
3日で9ヶ月になりました。8ヶ月でつかまり立ちをして今では室内用の滑り台をのぼったり下から上に登りつめてしまいます。
とても活発というか動きが落ち着きなく一日中動いています。
生まれた時から常に泣いている子で眠りも浅く、多動なのか、ADHDかもしれないと不安で仕方ありません.

バイバイ、どうもーなどの真似はまだできません。

コメント

なみ

うちも同じです!
動き続けるか、泣いてるか、です。ご飯も落ち着けません!

ままり3kidsまま

うちの子特に女の子チームはとにかく激しい、激しかったですよ😂
女の子達は7ヶ月でつかまり立ちして伝い歩き、ハイハイは遅かったですがかなり動いてます。末っ子はご飯も落ち着きなく食べてますよ😅
9ヶ月になったばかりならまだ真似とかも上手にできないので、まだ多動とかの判断は難しいのではないでしょうか。
動けるようになってきて楽しいんだと思いますよ。

マイマイ

逆に滑り台登れるの凄いーって思っちゃいます!!
9ヶ月で動けるようになって落ち着いてる赤ちゃんの方が珍しいかなと思います。
オモチャは投げるし、積んであるものは崩すし!
賑やかな頃ですよ^ - ^