※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初めて
子育て・グッズ

8カ月の赤ちゃんが風邪で熱、鼻水、咳があり、ミルクを吐いています。食欲もなく、離乳食も食べず。元気なのに心配です。治るでしょうか。

8カ月の赤ちゃんなんですが、風邪をひいて熱、鼻水。咳と症状ありです。やっと一週間くらいたって熱がなくなり鼻水と寝てる時の咳くらいに。
ただ風邪をひく前と今と違うのが、ミルクをめちゃ吐いてしまうのです。。食欲もないので離乳食もあげてないです。
200飲んだと思ったら全量吐き戻されました😭
じき治るんでしょうか、、😣吐く以外は元気なんですが、、

コメント

りおぜんたいまむ

夏だし胃腸炎とかもありますから、一度病院でみてもらったらあんしんですよ!

  • ママリ初めて

    ママリ初めて

    熱はなくても胃腸炎ってあるんですかね😣💦💦4日にレントゲン、血液検査、尿を検査しましたが以上なしとのことでして、、😭なんであんな吐くんだろうか😣

    • 8月6日
ぺこにゃん

うちの子もこの間そんな感じでした!!咳をした反動で吐いたり、なんの前触れもなく吐いたり…心配ですよね。
異常なしだったのですね。抗生物質とか残ってますか?
鼻水をとにかく吸って、薬が残ってるなら飲みきるのが大事と言われました(ーー;)
大人でも風邪ひいてると気分悪いですもんね。お大事に>_<

  • ママリ初めて

    ママリ初めて

    そうなんですね😭💦💦一緒😢
    じき治りますよね??
    なかなか薬あげれてない😵明日からちゃんと3回飲ませます😞💦💦
    鼻水取ろうとするとティッシュでもタオルでも嫌がって泣きわめきます😵吸おうもんなら暴れまくって😅💦

    • 8月6日
  • ぺこにゃん

    ぺこにゃん


    うちの子は鼻水と咳が1ヶ月以上治らなくて、結局入院しました>_<怖がらせるわけではないんですけど、鼻水はめちゃめちゃ怖いです!ママがとるのが無理なら耳鼻科に行って吸ってもらうのがいいと思います!面倒ですが(ーー;)鼻水出るたびに、吸いに行ってるママもいるみたいですよ(^^)
    鼻がずっとつまってると、中耳炎が悪化したりします>_<

    • 8月6日
  • ママリ初めて

    ママリ初めて

    そうなんですね😱
    吐くのは退院したら治りましたか??
    いつ普通に離乳食食べたりミルク飲んでくれるのか😓もうすぐ3回食になるってゆうのに、初期に逆戻りです😵

    • 8月6日
  • ぺこにゃん

    ぺこにゃん


    退院したら治りましたよ!
    発熱も鼻水も咳も吐くのもピタッとなくなりました(笑)
    心配になりますよね>_<栄養もとらないといけないし。うちも食欲が全くなくなって、おにぎりかゼリーばっかりでした。

    • 8月6日
ママリ初めて

よかったですね😭💞うちも早く元気になってほしいわ😭💦
吐かれるのが嫌で離乳食はなかなか億劫です😢せっかく最近硬いウンチが出てたのに、また新生児の頃のドロドロウンチにもどりましま😑

SOUmama

うちの子は、今まで3回鼻風邪をひいてて
毎回高熱&吐きますよー(;_;)
お子さんの吐く理由が
胃腸風邪ではない場合なんですが
うちの子は
寝ている時に粘っこい鼻水が喉に落ちてくるようで
喉の奥にネバネバ〜と絡んでしまうみたいで
そのせいで咳き込んで吐いてしまっていました´д` ;
お子さん夜寝れてますか?
うちの子は毎回夜寝れないぐらいです💧
可哀想ですよね(;_;)
あと、うちの子の場合
そのせいで吐きグセ??がついてしまって
少しでもオェっとなると
胃が反応してしまうのか
咳こまない時も吐いてました😓
大変ですが
そのような吐いてばっかりの状況は
3、4日ぐらいで改善しました>_<
その時は離乳食は食べれるだけで
後は母乳orミルクorお茶で過ごしてました

薬飲んでもなかなか治らないのが
鼻風邪の辛いところですよね(;_;)
ちなみに今現在鼻風邪中です💧
引き始めから2週間で
やっとこ治りつつあります〜
中耳炎も怖いんで
耳鼻科行ってますよ(^^)
あと、もし吐いてばかりで
水分自体も取れていないようでしたら
小児科に受診したほうがいいです(;_;)

お大事にしてください(;_;)

ママリ初めて

総合病院で診てもらったので大丈夫だとは思うんですが、なかなか吐くのが治らないので心配で😵
なるほど、喉に鼻水がつっかえて吐くのもありえますね!
寝る時に咳と鼻づまりがひどくなるので、眠りは浅いと思います💦なので昼寝が結構長いです😓
確かに吐き癖ってのもありそう😥
何もなくても吐きますもんね😞

またまた風邪なんですね💦そうママさんも早く治るといいですね😷なかなか長くかかるんですね💦
水分はとれてるので大丈夫です♡ありがとうございます😭💕

SOUmama


よくわかんないんですが、
後鼻漏ってゆうらしいです〜(;_;)
慢性的な鼻炎持ちの私の妹が
後鼻漏は辛い〜て言ってたんで
赤ちゃんなら尚更辛いですよね😢

水分取れているようで良かったです(;_;)
離乳食、うちは1歳過ぎてるのに
中期ぐらいのを食べてて
なおかつ、母乳とミルクばっかりだったんで
うんちドロドロでしたー💧
そんなに外出しないのに
生後半年過ぎてから
毎月体調崩しまくりで
尚更外出が億劫です´д` ;

ありがとうございます♡
看病頑張りましょう(;_;)