※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼たれぱんだ🐼
妊娠・出産

悪阻がある妊婦です。そうめんが食べたいけど太るか心配。栄養は他で摂取しているので、そうめんの影響が気になります。教えてください。

3人目妊娠中ですが、悪阻に波があります。
おかげさまで5キロ痩せました✨
何故かお腹空く時はこの時期にですが
そうめんが食べたくなり食べる時は2束食べます😄
そうめんって太るんですかね?
栄養面は他でとってるので問題ないですが、
そうめんってどうなのかなとふと思ったので
詳しい方教えてください😄

コメント

a-mam

同じく、つわり中ずーっとそうめんばかり食べてました☺️
一応そうめんも炭水化物なので大量に食べれば太りますよ😂
ただ、1束くらいなら他の麺類よりはカロリー低いとは思いますが😆

• 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

朝は朝食べられないので、豆乳一杯飲むようにしていて、昼夜は下の子が少し残したご飯を2.3口食べるくらいです😊
    週に一回くらい急に食べたくなるくらいですが、一食に置き換えと考えたらそんなに食べてない方ですかね😳

• 1月6日
  • a-mam

a-mam

毎日じゃないなら大丈夫だと思いますよ🙌
    ただそうめん1束はご飯茶碗1杯よりカロリー高いみたいなので気になるなら控えた方が良いかもしれないです🥺

あと全然関係無いんですが、妊娠中はお子さんの食べ残しは食べない方が良いみたいですよ💦唾液からサイトメガロウイルスに感染する場合があるみたいなのでうちの産院では気をつけるように言われてます😓

• 1月6日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

1束でそんなにカロリーあるんですね😳‼️1束でもお腹満たされそうなので、今後気をつけます☺️

食べ残しというか、下の子にあげながら少し摘んでる程度ですかね💡でも、そのウイルス初めて聞いたのでちょっと気をつけようと思います✨
    とても参考になります😃

• 1月6日
  • a-mam

a-mam

意外にカロリーあるんですよね!わたしも色々調べてびっくりです😳
    妊娠中はとにかくタンパク質を取れば良いみたいです😊

サイトメガロウイルス抗体あれば良いみたいですが無くて感染しちゃうと治療法も無く結構厄介みたいなので😭
    余分なこと言っちゃってすみません💦

• 1月6日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

あと、ブロッコリーも同じように食べるようになりましたね😊
    タンパク質ですね◎

えー!!余計に気をつけます!
    教えてくださりありがとうございます😊

• 1月6日