※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

離乳食を中断しても大丈夫でしょうか。1日にどれくらい水分を摂取していますか?昨日4回嘔吐し、便秘と胃がいっぱいと診断されました。便秘気味で食欲が減退し、水分不足だった可能性があります。

離乳食は中断しても大丈夫でしょうか💦
あと一日にどれくらいミルクや母乳以外の水分を
とっていますか??

昨日4回嘔吐して病院にかかったところ
便秘と胃がいっぱい(食べすぎ)と言われました。
二回食にしてから便秘気味になり、ここ最近はコロコロうんちしがでていませんでした💦
今思えばお腹いっぱいだったからかご飯は食べても母乳は飲んでくれず、水分不足だったのかなと色々と反省です。。

コメント

👧👦👼👼🤰

離乳食は食べてくれるなら離乳食優先でミルクや母乳をやめてお茶や水を飲ませた方が良いです!

• こころ

こころ

一歳まではミルク、母乳を飲んだ方がいいと聞くのですが、難しい選択ですね🤔

• 1月7日
ゆま

私は中断しましたよ!!
食べてくれなかったので1ヶ月ほど!

中断してた時はミルク以外にお茶を1日200~300くらい上げてました!

ママリ

体調がよくなけれ場中断するか1回食でもいいのではないでしょうか?

2回食にした途端出なくなりました💦コロコロうんちばかりでした💦でも、水分取らないし悩みました💦

1日に400〜600mlは摂ってます!
それ+寝る前に160mlのミルクです!