※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
お金・保険

マイナポイントについて詳しい方への相談です。WAONにマイナンバーカードを紐付けたい。子供のカードも何に紐付けるか悩んでいる。新しいWAONカードとクレジットカードの比較で、お得な方を知りたい。その後の利用についても教えてください。

マイナポイントについて、詳しい方お願いします。

イオンをよく利用するので、自分のマイナンバーカードは、WAONに紐付けようと思っています。

他によく利用する決済方法は特にないのですが、子供の分のマイナンバーカードは、何かに紐付けた方がお得ですよね?

1、同じカードには紐付けできないので、新しいWAONカードを300円で買ってそれに紐付ける(300円分のお買い物券がもらえるので実質無料)
→2万円チャージで5000円+2000円分のポイントがもらえる?

2、今持っているクレジットカードに紐付ける
→2万円使えば5000円分のポイントがもらえる?

1の方が2000ポイント分お得だと思うのですが、合ってますか?

1の場合、チャージした2万円ともらったポイントを使ってしまえば、カードは一枚ほぼ不要となってしまいますが、問題ないですよね?

その後もそのカードを使った方がお得とかありますかね?

調べてもよく分からなくて…どなたかご教授願います。

コメント

WAONが得です!

クレジットカードはどこのですか?

WAON2万と7000ポイント文使ったら
500ポイントくらい平均で貯まるのでそれも使えばもーいらないですね😆

• む

お二方のコメントを見て、WAONにすることにしました!
    ありがとうございました!

• 1月7日
はじめてのママリ

私もワオンで家族分、やりましたー🙆🙆🙆

ポイント使い終わったら、一枚でやっていくつもりです🙋❣️

• む

お二方のコメントを見て、WAONにすることにしました!
    ありがとうございました!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

イオンクレジットで仕事してます🙌

今持ってるクレジットがイオンカードであれば2万利用で5000円+2000ptです。
ポイント使い切った後にマイナポイント関連のお得なことはないです。