※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
妊娠・出産

赤ちゃんグッズについて、便利なものやオススメを知りたいです。旦那の仕事が忙しく、ワンオペになりそうなので、役立つアイテムを教えてください。

赤ちゃんグッズ

買って良かったもの
買わなくても良かったもの

何かあったら聞きたいです★

旦那の仕事がほぼ遅くほぼワンオペなりそうなので
便利グッズあったら便利グッズとかも聞きたいです

何かオススメありますか❓

コメント

🫧

頂き物のハイローチェア
めちゃくちゃ重宝してます!

自動で揺れる物なんですが、
それに乗せておけば勝手に寝てくれるし
洗い物などでキッチンに行く時も
それに乗せて移動させて近くに赤ちゃんおいておけるし、
離乳食の時期は椅子にもなります🙆‍♀️

ベビーバスは最初しか使わないので
家の使ってない衣装ケースとかで
代用すればよかったかなって思いました!

伶香のママちゃん

自分で買わなかったけど貰ってとても重宝したのは、ハイローチェアとベビーケターンです✨
ベビーケターンは布の抱っこ紐で、抱っこマンだったので家の中で抱っこしたまま色々出来て便利でした😊
買って良かったのはスワドルアップです。おくるみなのですが、モロー反射が激しかったので助かりました。
いらなかったのはベビー布団ですかね。新生児期はハイローチェアで寝てたし、今はベッドに一緒に寝てるので使わなかったです💦

てんまま

一人目で買わなければ良かったと思ったのは

・ミルトン
・ベビー布団
・お風呂の温度計

です(^^)全く使いませんでした!!
ベビーカーもなくても良かったかもしれません…

これがあって良かったというものは
・授乳クッション数個
・ヒップシート(腰が座ってから)
・パナソニックのLEDランタン(夜中のオムツ換えにちょうどいい明るさです)

他にもいろいろありますが、自分が便利だなと思ったのはこんな感じです(^^)

マーマ

お尻ふきを温めるやつは要らなかったー💦と思ってます。
手の中で温めてから拭けば平気だし、電源入れとくとかぴかぴ…種類?メーカーにもよるのでしょうが…

うちはハイローチェアも要らなかったです。
動くようになるとハイローチェアからダイニングテーブルによじ登ったり、ハイローチェアにもよじ登って立ったりするので危なくて…
あとは、ビニールのベビーバスはカビがはえたり洗うのが大変でした。ふたり目からプラスチックの普通のベビーバスにしました。

今回はみんなで寝ようとクーハンにいれてましたがいちいち起きるのがめんどくなって添い乳に。
1ヶ月も使わなかったです。

便利なのはスリングです💡
手作りで3,000円ぐらいで上の子のときにつくって今回も使ってます!
エルゴの抱っこ紐より耐久性ありです😊

かなむ

買ってよかったものは、
・スリング(6ヶ月頃まで)
・ベビーメリー(現在も使用中)
・昔ながらのおんぶひも(6ヶ月頃~現在)
・スリーパー(6ヶ月頃~現在)
・fafaのマグ入れ
です。

メリーはプーさんの6段階に形態変化できるもので、新生児の頃は眺めて楽しみ、動き出してからはおむつ替えの気をそらす時に使えて重宝してます🎵
スリングはないと焦るくらいとても重宝しました。スリングを嫌がるようになってからは、おんぶひもに変え、おんぶすると即寝ます。
fafaのマグ入れはお値段は結構しましたが、なぜかあかちゃんがもれなく食い付きます。娘も大好きでよく一人でいじって遊んでます。何よりメルヘンでかわいいです。

いらなかったものは、
・スワドルアップ
・ハイローチェア
・バウンサー
です。
どれももらったものですが、スワドルアップは動きたい娘には合わず、寝ませんでした。ハイローチェアは送ってもらった時点ですでに動いていたので、全く使いませんでした。バウンサーも同じくじっと座ってませんでした。

おもち

圧倒的コストコのお尻拭きでした🤣今11ヶ月なんですが、なぜもっと早くに買わなかったのかって思ってしまうほど今では虜です🤍
あと電動の鼻水吸い器!
買わなくてよかったものは
・ベビーベッド
・湯温計
・非接触型体温計