※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

ママ同士仲良し、子ども同士ケンカ。会うの避けたほうがいい?やんちゃな相手の子、うちの子嫌がる。働いているため子ども同士会わざるを得ない。

ママ同士(中学時代からの同級生)は仲良しですが
子ども同士(お互い幼稚園児の男の子)が毎回めちゃくちゃケンカします🤣💦

ママ同士はあまり気にしていませんが
子ども同士を会わせるのは避けたほうがいいのでしょうか?😭💦
相手の子がやんちゃでうちの子は会うのを嫌がります💦
ちなみにお互い働いているので子どもありじゃないと会えません😭

コメント

ママリ

会いたくない人に会わなきゃいけないのは可哀想な気もします。
自分が子どもの立場で、例えば旦那に無理やり連れられて、すごく考えが合わない旦那の友達とかに時々会わないといけない状況とかだったら相当ストレスじゃないですか??😂
預けることも難しい状況なら、しばらくは電話とかに切り替えればいいかなと思います😀

ママリ

3歳までの「嫌」はお互い様なとこあるしすぐ忘れちゃうので親の都合で連れてってましたが、幼稚園になってからは私の都合で遊ぶ時は娘たちの行きたい行きたくないを尊重するようにしてます。←というか無理やり連れていってもハッキリ「帰りたい」って言われちゃうので💦
うちの場合は嫌がられたら夫に預けますが、どうしても連れていかなきゃいけないなら子どもが退屈しがちなランチのみは避けて、動物園や公園など子ども主体で遊べるところに行くようにしてます!そうすると一緒に居ても別で遊べるので、ケンカになりにくいかもしれません🤔