※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり。
ココロ・悩み

子どもの保育所入所後、旦那がいない時の不安があります。対応策を考えています。

2人の子どもの親としてすごい情けないとおもうんですが、、 今は旦那が仕事忙しいと子ども達も保育所行ってないから実家泊まったりできるんですが、保育所入ったら実家に来るなんて今よりはできなくなると思うし、、そうなると全てが不安になります😭😭 旦那いない時どーやって2人寝せようとかお風呂どうしようとか、、💦💦

コメント

ままり

いろいろんな方法頭に入れてシュミレーションしておけばなんとなく出来ていきますよ😊
下の子が小さい時はお風呂は1人ずつ入れて、自分は子供たちが寝た後サッとシャワー浴びるって感じでした。
2人とも歩けるようになってからは同時でもいけます😊
寝かしつけは普段どうやっているのか分かりませんが、夫婦でそれぞれが1人ずつ寝かせているのであれば、早く寝てくれる方から寝かしつけてみるか、隣に寝たがるのであれば両脇に寝かせてトントンや寝かしつけの儀式などあるのであればそれをすると良いかなと思います😊
私は子供たちが歩けるので旦那がいない時は全員同時入浴で、寝る時はある程度の時間で寝室に行きゴロゴロして寝るのを待つのみです!😊

• はじめてままり。

はじめてままり。

なるほどですね!!
    お子さん何人いらっしゃるんですか?^ ^

• 1月6日
  • ままり

ままり

私は2人です😊子育ても大変だしいろいろな問題もあって3人目は諦めました!
    2人でも結構、、大変ですよね😅
    私はゆくゆく離婚になると思うので、いなくても一応家事育児は成り立ちます!笑
    仕事し始めたらピリピリしながらこなしていくのだろうと思ってます😅笑

• 1月6日