※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

保育園に入れる不安と喜びについて相談です。保育園が楽しいといいですね。

まだ保育園の合格通知届いてませんが
保育園に入れるのが寂しくてたまりません😭
嫌な思いしないかな?とか
お友達できるかな?とか
そんなことばかり考えてしまいます。
育休中なのでこれ以上伸ばせない事は
分かってます😭
きっと娘は人が大好きなので楽しんでくれるとは
思いますがまだ喋れないので
少し不安です。
保育園いれてよかったって話を
教えてください😭

コメント

ママリ

一歳から通ってます!
歌やダンス、遊びなども
できることが本当に増えたし、なにより友達もできて楽しそうです☺️
貸し借りとかなにしたら痛いのかとかも学べるので、どこに行っても仲良く遊べる子になりました☺️家でできないような遊びもやってくれるので本当にありがたいです。入れてよかったと思ってます✨🙌

ひかり

寂しいですよね😭もう半年近く通ってるのに、連休明けは私が寂しいです😅

うちは入園してからめちゃめちゃ成長しました!着替えとか上着着たりとか、入園してすぐ出来るようになったり、歌やダンスもたくさん覚えてきます。

汚す系の遊びをうまくしてくれるのが1番親としては嬉しいですね。糊とか工作系、ペンとかも家だとなかなか遊べないので。

わかります😭4月から通わせましたが昨年の今頃は同じ心境でした😭

ですが、保育園に入園して、精神面も運動面も急成長しました。おしゃべりも増えました。そして何より、毎日楽しそうに通い、お友達と遊んでいます。

農作業やお餅つきなど、家ではなかなかできない体験をさせてもらえるのもありがたいです☺️