※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳のお子さんの習い事について相談です。息子は喘息気味で、平日は保育園に預けているため、土日にプールを考えています。

3歳ぐらいのお子さんは習い事しているんですかね?
ママ友とかも全然いなくてわからなくて、、、
うちの子は今現在習い事もしてないし、まだ予定もありません。
何歳ぐらいからどのような習い事をしているのか今後の参考にお聞きしたいです。
ただ、平日は仕事で夜まで保育園に預けているので土日だけかなと思います。
息子は喘息気味なのでプールさせたいなとは思ってはいます!

コメント

しわき

私は、保育園預けてシフト制で働いているので夜や土日に習い事は無理だなと思ってました。
いま子どもが通ってる保育園は、保育園預けてる時間帯で、保育園内で英会話教室をやってくれるので、その英会話教室に通わせてます。2歳児クラスから始まったので、2歳9ヶ月くらいからはじめてます。

ありさ

うちは育休中なので平日の昼間にリトミック教室へ行ってます😊二歳児クラスから始めて2年目で今年の春には卒業です😅
アクティブな子なので春からは保育所に行きつつ柔道か体操教室とか行かせたいなぁと思ってます💓

年少さんからですが幼稚園が終わってからそのまま教室でお勉強教えてもらえる学研は習ってます😺

レモネード🍋

今は認可外の園に行ってますが、コロナ前まではリトミック、英会話、親子体操などいってました❗️英会話だけ土曜で続けてます。
春になったら水泳は行かせたいです☺️

ママリ

同い年ですね☺️
うちは今年幼稚園に変えて
仕事も辞める予定なので
3歳ちょっとすぎから習い事いかせてみようと思ってます!
予定は空手かプールか英会話かです🙌

ママリ

3歳くらいの習い事って親のエゴで決めるものかなと思います🤔
うちはこどもちゃれんじを英語も一緒にやってます!

ゆんた

3歳頃にプールはじめましたよ😃3歳超えたら子どもだけで入れれたので😂