※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

カボチャやにんじんの離乳食を始める際、お粥と一緒に食べさせた方が良いでしょうか?最初は別々で食べさせた方がいいですか?

来週からカボチャ、にんじん、などを
離乳食始めてみようと思ってるのですが
10倍粥は美味しくないようで
まずい顔するしだしてしまいます、、
なのでカボチャとか始めたら
お粥と一緒に食べさせたのほうが食べてくれますかね、、?
最初は別々で食べさせた方がいいんですかね、、?

コメント

マヨネーズ

最初の何口か単品で食べさせてましたが、最終的には混ぜてました!
離乳食始めた時は、
ミルクや母乳以外の味を知ってもらう事、
ごっくん飲み込む事、
食事の時間を楽しく過ごしてもらう事、
を意識してました!
泣かれたりグズられると、こっちが、辛いので...

ママリ

うちの子は逆に味が濃いものが嫌いなのか10倍粥が大好きで、にんじんやかぼちゃは不味そうな顔して食べてます🤣初めての食材は単体で一口食べさせてみて、嫌いそうならお粥と混ぜてあげちゃってます😊正しいやり方かは分かりませんが、食べてもらえないとアレルギー確認も出来ないし、食べてくれれば正解🙌と思って色々試してます♪♪

deleted user

最初は何回か慣れさせるために
白米単体で慣れてから
野菜などと混ぜてあげてます!
いまも白米単体ではあげてません笑

はじめてのママリ🔰


まとめてですみません😭😭
みなさんありがとうございました😭
参考になりました😢