※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
子育て・グッズ

息子がうんちをトイレでする方法について相談です。

なんでも出来るようになるのがゆっくりな息子ですが、うんちをなかなかトイレに座ってしてくれませんm(_ _)m
おしっこも時間かかってトイレで出来るようになったから、うんちも時間の問題なのかなぁ~💧
上手くトイレに誘う方法ないですかね??

コメント

結優

うちの子、発達障害ではないけど周りの子より一年くらい遅れでいろいろできるようになってます。

おしっこはほぼ失敗ないけど、💩は未だに💩頑張るパンツとか言っておむつ要求してきます。

幼稚園ではトイレ行ってね?ってことを常に言い聞かせながらおむつにしてます。

おまるで成功したのは一回だけです。そのうちできるようになるからいいやって強制はしてないです。

• ミルク

ミルク

なるほどですね~うちも強制的にはトイレ行かせてないです。
    ゆっくり気長に考えてみます✨

• 1月6日
  • 結優

結優

うちの子まだ幼稚園で💩したことないんですよ😅

だから、最近便秘で下剤飲むようになったから、幼稚園で行きたくなったときが彼の最大の試練です(笑)

私としては幼稚園ではトイレで頑張ってもらうしかないけど、家では大きいトイレでなくても、おまるでもいいから5歳のうちに行けたらいいね~くらいに思ってます😅

• 1月6日