※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
妊娠・出産

入院準備中で、退院時の服装に悩んでいます。13kg太ってパンツが心配。皆さんはどんな服を持っていきましたか?

入院準備してるんですが、退院時に着る服なににしようか迷ってます。どれくらいお腹へっこむのか分からないからパンツにしようかワンピースにしようかスカートにしようか…
そもそも13kgも太って妊娠前に履いてたパンツなんか絶対はけんやん(°_°)とか思うし…
皆さんどんな服持っていきましたか?

コメント

むーみ

そんなにすぐには、あんまりへっこまないですよ!ワンピースが楽ちんだと思います^_^

  • こきん

    こきん

    やっぱりワンピースですかね!

    • 1月6日
ママリ

お腹をしめつけない、臨月も着れていたゴムのスカートにしました!案の定あまりお腹へっこまないので、よかったです😅笑

  • こきん

    こきん

    奇跡的にゴムのスカート持ってなくて妊娠期間でビヨンビヨンにウエスト部分伸ばしてしまいました。😹

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

産んでもお腹ボヨボヨですよ笑😂
ワンピースが良いです‼️

  • こきん

    こきん

    ワンピースはパッと着られて楽ちんですもんね!

    • 1月6日
deleted user

授乳もすぐできるように前開きのワンピースにしました!

  • こきん

    こきん

    なるほど!たしかに授乳すぐできるように前開きのがいいかもですね!

    • 1月6日
Rmama

お腹そんなすぐは減っこまないので
私はワンピースとタイツにしました!

  • こきん

    こきん

    タイツ。。履けるかな。笑
    妊娠期間で一回も履いてません笑

    • 1月6日
  • Rmama

    Rmama

    マタニティ用のタイツがありますよ☺️

    • 1月6日
ぴよ

私も14kg増えて退院の時には
6kg落ちてたのですが
「まだお腹の中にいるでしょ」
ってくらいへこまなかったです😂😂

退院の時期的にワンピースだと
タイツ履かないと寒いなーって
感じだったのですが会陰切開に
なったら しんどそうだなと思って
妊娠中に着てたマタニティパンツを
持っていったのですが正解でした🙆‍♀️
お股めちゃくちゃ痛かったです😂

  • こきん

    こきん

    マタニティ用の服何枚か買ったんですけど、どれもパジャマみたいな感じで着れないんですよね…😹😹会陰切開 必ずじゃないみたいですけど、私の場合赤ちゃんが大きくて私がチビなので怖いです🥶🥶

    • 1月6日
  • ぴよ

    ぴよ

    3600gちょいだったのですが
    会陰切開して吸引分娩になり
    さらに会陰が1.5センチ裂けました🤭

    • 1月6日
  • こきん

    こきん

    ひゃあああ🙀怖すぎます…!

    • 1月7日
🐣

マキシ丈のワンピにしました!
赤ちゃんと羊水で6キロ減りましたがお腹が凹むのは2週間とか先なのでお腹に余裕があるものが良いと思います!

  • こきん

    こきん

    ワンピースにします!

    • 1月7日
ぺこちゃん

陣痛があって病院に行った時に着ていった
ワンピースとマタニティタイツが
短時間しか着てなかったし
荷物も増えるので
それを退院時に着ました。


帰りに義実家にも寄ったんですが
ワンピースだったので
授乳が大変でした。

そのまま帰るだけなら
ワンピースでも困らないかなと思います。

お腹がまだ少しは出てるので
お腹周りが楽なものがいいですよ

  • こきん

    こきん

    そのまま実家に行ってしばらく実家で育児します!家着いたらそっこーでダル着に着替えるつもりなので楽ちんなワンピースにしようかなと思います!

    • 1月7日