※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

2歳3ヶ月の女の子が保育園に慣れず、2年近く泣き続けています。保育園で泣くことが続くので、親としてどう対応すればいいか悩んでいます。

保育園の登園で泣き続けて2年弱。
2歳3ヶ月の女の子で未だに保育園に慣れないみたいです。
6ヶ月から通い始めてほぼ毎日泣いてます。
泣かない時は指で数えれる程度。
いつ慣れるんでしょうか(本人にしか分からないと思いますが。)
調べても慣れたら泣かなくなるとか、1週間すれば落ち着くとか、、
もう2年経ってしまいます。
最近は保育園で過ごしてる間も泣いてるみたいで、私の育て方が悪いのかなとまで思ってしまいました。
保育園楽しいよ?とか、ポジティブな言葉を並べても「いや」「行かない」と言って聞かないです。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

ままり3kidsまま

何か嫌な原因があるのですかね😣
うちの子も真ん中は1歳半からですが、2歳代はやだって事多かったです…今日のお給食なんだろう😳何の歌歌うのかな〜とか言ってると落ち着くこともありました!

味噌スープ

うちの子も0歳8ヶ月から預け始めてもう2歳4ヶ月になりますが、園の雰囲気や先生はどんな感じでしょうか?
うちの子もえげつない人見知りなので結構長いこと慣れなくて泣いていましたが、先生が本当に優しい方ばかりで今は保育園大好きになりました。
泣いて抱っこ要求ばかりだったうちの子をずーっと優しく一日抱っこしてくれていて、大変だったでしょうがそのおかげで今楽しく通えてるんだろなーと思います。
先生から泣いてばかりだとダメだよ!と言われたり結構厳しかったりすると慣れなかったかな…とも思うのですが、どうでしょうか?😣

シンママ

うちの妹(現在7歳)は卒園するまで泣いていました😣

ばたこ

私の元旦那も毎日泣いてたそうです😱
お母さんと離れるのが嫌だったみたいです😅