※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
妊活

子宮内膜薄いと言われ、排卵に心配。妊娠経験を聞きたい。卵胞チェックで厚くするお薬を出してもらえるでしょうか?

子宮内膜薄いと言われました。
クロミッドの副作用かもしれません。
今回はじめて1日2錠服用してました。

今日D11でで内膜5.5ミリ、卵胞4つで
15ミリくらいが3つと17ミリが1つでした。
おそらく8日か9日あたりに排卵と言われましたが
子宮内膜が薄いのが心配でたまりません。
同じような経験をされた方いますか?
薄くても妊娠できた方いらっしゃいますか?
また8日に卵胞チェックに行きます。
その時に子宮内膜厚くするお薬って
出してくれませんかね😭

コメント

四人ママ

同じくクロミッドで内膜うすくなり、5mmとか、4mmでした。
5mmのときに、2回妊娠しましたが2回とも流れてしまいました
先生は内膜が薄いのが原因ではないと言ってましたが
私の中では内膜が薄いのがダメだったんじゃないかと思ったので
先生に話クロミッドを飲むのをやめました。
今は、HMGだけで、育ててます

  • ミルミル

    ミルミル

    そうなんですね。私も2度流産経験あります。
    その時は内膜が薄いとは言われてませんでしたが、今回薄いと言われかなり凹みました😢
    これから大きくなってくれたらいいのですが。

    • 8月6日
  • 四人ママ

    四人ママ

    確かに薄いと言われると気にしますよね、
    先生は関係ないって言っても、、、
    妊娠した時にやってたことは
    カイロ貼って
    アーモンドジュース飲んで
    ビタミンCとってました。
    薄くても着床してくれたので、
    元気な卵なら育ってくれると思います

    • 8月6日
  • ミルミル

    ミルミル

    私も今アーモンド食べたり野菜や果物でビタミンC摂ってます💪🏻✨元気な卵ちゃんに育ってほしいです!!いろいろ教えてくださってありがとうございました。

    • 8月6日
真凜

わたしはクロミッドは使ってませんが若干内膜が薄いと言われ補う薬プロベラを処方してもらいましたよ!

  • ミルミル

    ミルミル

    そうなんですね!そのお薬は効き目はありましたか?ちなみにどれくらいで内膜何ミリくらいでしたか?質問ばかりすみません

    • 8月6日
  • 真凜

    真凜

    排卵後に7.9ミリって言ってたかな?ギリギリと。
    排卵してるかみてもらっただけだったので。
    ただ、タイミングがばっちりだったので妊娠してると良いなと思い先生にお薬出してもらいました

    • 8月6日
  • ミルミル

    ミルミル

    タイミングばっちりなら期待しますよね😊妊娠してるといいですね!!私も内膜が厚くなるように努力して可能であればお薬処方してもらおうと思います😆

    • 8月6日
  • 真凜

    真凜

    調べたら食事でも内膜あつくできるというか良い方法があるみたいなので調べてみてください。

    • 8月6日
いくちゃん

4年間の治療でホルモン剤に耐性が出来てきたのか、ずっと子宮内膜が薄いと言われ。体外受精で2度流産しましたが、その後から自己注射に内服薬に何しても内膜の薄さに治療キャンセルが続き。。
一度体から薬を抜く目的と西洋医学でダメなら東洋医学だ‼と自分の中で期限付きで切り替えて不妊で有名な漢方薬局の中医師にかかり煎じ薬2ヶ月で自然妊娠しました(^^)不妊治療後半は何しても7ミリ行かなかったのでまさかの結果に驚きました☆