※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

2歳の子供と過ごす専業主婦の日中の過ごし方について相談しています。昼寝をしなくなったため、1日が長く感じるそうです。主にDVDや動画を活用しているが、1人遊びも取り入れています。他の方はどのように過ごしているでしょうか?

当方専業主婦、2歳の娘ですが昼寝を基本しなくなってしまい、1日が長すぎて辛いです。
午前中は支援センターやリトミックがあればつれていき、お昼ご飯を食べたあと、夜寝るまでの時間をどうすごせばいいか...
一緒に遊んだりもしますが、流石に毎日毎日、午前中から寝る時間まで家事をしてる時間以外の殆んどの時間を遊び相手するのは、、、みなさんはしていますか?
最近はお昼ご飯〜お風呂&夕食開始くらいまでの5時間ほど、殆んどDVDや動画をつけています。
午前中も、何もない日はお散歩に出るまでの時間長くて1時間〜くらいつけている時もあります...
dvdをみせずに自分の事やりはじめるとからまれるのでできないし、
休んでいるときも、遊んで欲しがります。
(1人遊び時間もありますが...

働いてない2歳児の子を持つ方は、どのように一日を過ごしていますか??

コメント

ばる

うちも毎日DVDとか観てますよ!
テレビなしの生活は無理です😅
お昼寝しなくなってから午後から行動することが多くなったので、午前中はテレビ観たりダラダラ過ごして、お昼ご飯

• ばる

ばる

途中で送ってしまいました💦

お昼食べてから買い物に行きます!
    帰ってきたらおやつ食べて、粘土とかシール遊びとかして、私がご飯の準備始めたらテレビ観たり、ブロックやトミカで遊んでます!
    もちろんかまって〜と来るときもあるのでしんどくない程度にかまってます😂
    一日長いですよね〜😭
    イヤイヤもあってきついときは、キッチンの見えないところで座ってチョコ食べたりしてます、、笑

• 1月6日

お昼寝する日しない日半々くらいです。お昼寝してくれないとほんっとーに!一日長いですよね…途方に暮れます笑
午前中はお散歩か公園、たまに支援センター、午後からは私の気力体力があれば散歩がてら買い物したり、一緒にお菓子作ったり、粘土、お絵かき、パズル、フェルトや厚紙で何か作ったり…でも大抵すぐ飽きられるので、合間合間にTVやYouTubeタイムを挟みます。TVもYouTubeも特に時間は決めておらず、ジブリやディズニー流しっぱなしだったりします。TVに飽きたら1人で遊んでますし、呼ばれたら相手する程度です。一日中相手なんかできません😂TVやYouTubeから覚えるものもありますし、毎日全く見せないなんて無理です。うちは毎日見せてます。親の息抜きも大事ですしね!

Ao

お昼寝してますがそれでもTVでYouTube観てますね🤣

もう付け方も覚えちゃったので諦めてます!
それにTVから言葉とかもかなり覚えていってるのでまぁいいかなっと!

TVに近かったりしたら注意する程度ですね

うちも2歳ちょっと前からお昼寝しなくなりました💦
1日長いですよね〜😓
午前中は家事しながらおままごと付き合い、お絵かきや粘土等々…家で過ごして、お昼ご飯後にスイミング(週2)、帰宅後はDVDやYouTubeに頼りつつ夕飯の準備、遊びに付き合って、食べてお風呂、就寝って感じですかね💡
あとは週1のプレ(2時間子供のみ)通っていて、何もない日は実家すぐ近くなので遊びに行ってます😂

ドナデジ

昼寝うちもしなくて辛いです、毎日長い笑
寒いから外にもあまりでたくないし
ほぼ1日中YouTubeついてます
頑張って2日に一回は必ず一時間ほど買い物含めたお散歩にいく感じで
毎日、旦那が休みの日曜日が待ち遠しいです笑