※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の出血について、500円玉ほどの大きな出血があり、病院で検査。出血の他に発熱もあり、別の病院で診察。出血やおりものが続き、不安。他の産院に相談すべきか。

妊娠5ヶ月16w〜17wの出血について。

1/1に500円玉ほどの大きさでレバー状の血の塊と
多めの鮮血があり、産院へ電話したところ、受け付けてくれましたので、すぐに産院へ行き検診してもらいました。
その際には、赤ちゃんには影響は無く経過観察になり
出血止めの薬や、その他早産を抑える薬を出してもらい
連休明けの1/5の再診察となりました。
この時には出血のみで張りや腹痛などは特にありません。

翌日の1/2に38度後半の発熱してしまったのですが
前日の事もあり、再度産院に連絡したところ発熱患者は病院に入れないので、別の救急病院の受診となり、受診しました。
コロナの感染の疑いが低いとの事でPCR検査は出来ず
インフルエンザと血液検査をしたところ
CRPの数値が少し高く、その影響での発熱の可能性が高いとの事でした。

1/4には熱も下がり、安静に過ごし
1/5に産院へ体調の報告をした所、解熱後3日は空けて検診してくだいという事で、検診が出来ませんでした。

1/1の出血以降、赤~ピンク色の出血?おりもの?(軽くとろっとしていて、水に落ちると固まる)は続いており、
大量では無いものの毎回立った時や、トイレに行くとポタポタ出てくるほどの量です。

張りのなどもよく分からないのですが、子宮の辺りがキューっとする感覚が日に日に出てきています。

産院へは全て症状等伝えてありますが、大量出血であれば見ますとの事で、自宅安静にしています。

出血のような、おりもののような物が
続いておられた方いらっしゃいますでしょうか。

初めての妊娠という事もあり、
違う産院へ問い合わせした方がよいのか。。
不安になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

違う産院に問い合わせても妊婦健診も始まっているので今の病院の紹介状が必要になるかと。。
切迫流産じゃないかと思うので安静にするのが1番ですが、次はいつ受診できそうですか?💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別の病院にかかる場合は、紹介状が必要になるんですね。。💦
    次回受診の予約が取れたのが
    今週の土曜日で、あとまだ3日先になります😣

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら単発で見てくれるかもですが、発熱の経緯話したらどこも同じような対応かなと思います😭💦

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕方ない事ですが、このご時世だと他の病院でも難しそうですね。。
    不安が続きますが、土曜日まで安静にして待ちたいと思います😣
    ありがとうございます😣

• 1月6日