※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
ココロ・悩み

息子がパパに懐いてママに拒否されて困っています。どうしたらいいかわからないと相談しています。

息子がママ(私)に懐かなくなりました。

有難いことに旦那はかなり育児に積極的で、食事やお風呂・寝かしつけなど何でもこなしてくれます。もちろんわたしもそれに甘えることなく自分でその時出来ることはしていますが、やはり食事の支度や皿洗い、掃除などをしている(旦那は家事一切出来ません)と、どうしても旦那が息子と接する時間も多くなります。

そして旦那は良くも悪くもあまり怒りません。
基本的に息子が危ないことや悪いことをしたら、私が叱ります。ちゃんと理解してもらえたようだったら最後は抱き締めて笑顔で終わります。

ですが最近、悪いことを怒ると「いいの!パパ〜」とパパの陰に隠れ、全く反省をしなくなりました。
極めつけは昨日、私が寝かしつけをしようとした時、「ママやだ!あっちいって!パパ〜〜〜」と号泣し手がつけられなくなりました。

機嫌の良い時は寄ってくる事もあります。でもそんなのって親戚や他の人に対する態度と同じなんです。ママやだと言われた時、とっても悲しくなってママは必要なのかな?と黙り込んでしまいました。

同じお母さん居たりしませんか?
どうしたらいいかわからないんです。

コメント

ままり

ママいや時期を迎えたんですね。
成長に必要なものですが、寂しいですよね。
次はパパいやって言われますよ、きっと!