※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
家事・料理

こんなこと聞くとおバカがバレますが…よくレシピで「フライパンをよくあ…

こんなこと聞くとおバカがバレますが…

よくレシピで「フライパンをよくあたため油をひき」とありますが、すぐ油を入れてあたためる場合と、ちゃんとフライパンがあたたまってから油を入れる場合と違いはあるのでしょうか?🤔
私はめんどくさいからすぐ油をいれてあたためてしまうのですが😂💦
違いがわかる方教えてください!!

コメント

ぶどう

違いあるんですかね😳
私も直ぐに油いれて温めてました😂

ぽに

違いというか、フライパンを熱してから油を入れるのが本当は正解で、フライパンを熱して水分を飛ばしてからでないとくっつきやすいとかなじみがいいとか理由はありますが、普通に家で料理をするうえで気にしなくてもよっぽど大丈夫です笑
あとは鉄製かテフロン加工かで変わりますが基本的にテフロン加工を使う方が多いと思うのでテフロンなら最初から油を入れても正解ではありませんが問題はないです☺️笑