※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
家族・旦那

どっちが悪いですか?私はテレビを見てて旦那はジュースをコップに注いで…

どっちが悪いですか?

私はテレビを見てて
旦那はジュースをコップに注いで
机に置いてました。
そのジュースを飲まずに置いておいて
ソファに寝転んでYouTubeを見てました。


1番下の子がもうつかまり立ちをしてて
その満タンに入ってたジュースを
こぼしてしまったんですが、
私が拭く羽目になりました。
一応目の前に私がいたのはいましたが
旦那もソファーで寝転んでYouTubeを
見てたし手の届く場所に置いとく方も
悪いと私が指摘したら
お前目の前におるのにお前見ろよ。と
言われて。
私のジュースでもないし
拭くのを半分でも手伝ってと言っても
俺悪くないみたいな感じで
怒っていて。

これって私が悪いですか?
手の届く場所に置いといて
なおかつ飲まずに放置しててこぼされて
それ全部拭くのが私がっていう考えに
カチンときました。
どう思われますか?😰💦💦

コメント

arc

わかります!

入れたならすぐ飲めよ!飲まないなら片付けろよ!

わたし未だに喉が渇いたら立ったまま一気に飲んでコップはテーブルには置きません!

  • 5児のmama

    5児のmama

    ですよね、
    よくあるんです。
    持ってきて飲まずに
    寝転ぶことが。
    寝転んでそのままガチ寝も。
    で半分くらい拭いてと
    言ってもキレられる。
    お前のだろ?ってなります😰

    • 1月6日
友里

どっちが悪い悪くない別にしてうちは主人が全てやってくれます😭

妊娠中に限らず、主人が家にいる時間は子供のこと任せっきりです👍👍

  • 5児のmama

    5児のmama

    めちゃいい旦那さんですね😭💕
    そんなの絶対ないですよ💦

    • 1月6日
  • 友里

    友里

    もっと旦那さんに強めに言っていいと思います‼︎
    妊婦さんなのに1人で片付けるのもおかしいと思うし、小さいことでも2人のお子さんなので2人で責任を負うのが普通です🥲🥲私はそういう考えです。

    • 1月6日
  • 5児のmama

    5児のmama

    やはりおかしいですよね、
    旦那の口癖は俺は働いてきてる。が口癖で。
    すごい嫌になります😱💦

    • 1月6日
  • 友里

    友里

    あなたはお休みもあって給料もある仕事してるけど私は年中無休で給料も一切出ない専業主婦というお仕事してますよ?って言ってやりたいですよね😭😭😭

    • 1月7日
なつ

その状況だと旦那を叱りたくなりますね。
それに拭かないのも最悪。
お前自分の子供がつかまり立ちするまで成長してんだから、少し考えたらわかるやろ。何でも人任せにするからこういう事になるんや。
YouTubeみるんやったら、子供と遊ぶ時間にしたれ!!お前の子供はYouTubeなのか?って言いますね😊

  • 5児のmama

    5児のmama

    全部拭かなくとも半分くらい
    拭いてくれてもいいですよね😰💦
    ほんとに携帯ばかりでいらつきます💦

    • 1月6日
はじめてのするめ🔰

下の子がまだ小さく、物を迂闊に置けない状況の中で、物を置きっぱなしにしている旦那さんに、管理意識が足りないのでは?と感じます💦それがOKなら、そこら中にもの置きっぱなし、それをお子様が見ている人が監視する。無理ですよー物理的に(;´Д`)
ジュースで済んだからこぼして終わり、ですが、それがガラス製とかだったらどうするつもりだったのかとか気になっちゃいます(´・ω・`)

  • 5児のmama

    5児のmama

    ちなみに過去に
    次女がちょうど
    つかまり立ちの時
    同じく目を離したすきに
    机に置いてあった
    髭剃り、眉毛バサミ、
    カミソリのセットを机の上に
    旦那が置いておいて
    ぎゃー!って声が聞こえたので見に行くと次女の指が血だらけの時があったんです😰
    それを経験してるのにも関わらずこれなのでほんと腹立ちます…

    • 1月6日
  • はじめてのするめ🔰

    はじめてのするめ🔰

    そうでしたか…💦もう恐れていたことは過去に起きてたんですね😔ここまできてると、もう正直どうすればいいかわからないですね。。言っても聞かなそうだし。。

    • 1月6日
真面目なキツネ

えっ!
旦那さんが悪いの一択しかないです。
自分が飲もうと思ってついだジュースなんだから最後まで責任持てよ!
私はお前の母親じゃない。そこまで(お前が飲むジュースまで)面倒見れんわ!と言ってやりたい。

  • 5児のmama

    5児のmama

    ですよね、
    自分のなのに人にぶちぎれるなんておかしいですよね😰
    たしかに!
    ジュースまで
    面倒見れません💢
    次そう言ってやります!!

    • 1月6日